少々おのろけ

結婚して1ヶ月が過ぎた。
新生活でドタバタしていたから「あっ」という間だった。

大分落ち着いてきたところで、マイワイフが今日から働きだした。
結婚前から希望していた「海外のカフェで働きたい!」という夢がかない、
町のカフェで採用になり、今日から1週間研修で、その後本採用になるらしい。

元々、東京のカフェで働いていて、いわゆる「バリスタ」をしていたマイワイフは
コーヒーの知識が半端なく詳しいし、探究心が非常にある。
俺も整備士をしたりと技術職的な内容は興味津々なので、聞いていて非常に興味深い。

技術職的なジャンルに興味を持っている人は得てして(俺も含めて)、その分野のみにしか興味を持たなくなりがちだが、俺的にはジャンルが違えど共通するモノがあると思っている。

お互いがそういう個性を認め合って、互いを高めあえるクリエイティブな夫婦になりたいと、改めて思いました。

さ、ご飯食べようっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-15 05:46 | 徒然