低反発

オレのCOSTCOのメンバーカードが昨年11月で期限切れになった。
日本で作ったものなので、こちらでは更新手続きができない。
何かと不便なので、こっちで新しくメンバーになった。
嫁さんのカードもフリーで作れた。

ということで、前から欲しかった「低反発マットレス」と「低反発マクラ」を購入した。

低反発ウレタンて元々NASAで宇宙飛行士の為に開発されたらしい。
そんな経緯があるので、抜群にイケてるらしい。
漠然と「低反発はイイ」と知っていたが、今晩寝るのが楽しみだ。
たまに睡眠が浅い時があるので、効果に期待。

マットレスの厚みはは既存マットレスの約半分で、既存マットレスの上に重ねる。
だからベットの高さがちょっと増した。

どこかの布団屋の定番セールストークと言えば「人生の3分の1は睡眠」。
やっぱり寝具は可能な範囲で充実したいというのがオレ達夫婦共通の意見。

気に入ったものを買う「買い物」て、やっぱり楽しいと思った1日でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-01-03 15:33 | mono