インターセプター

MSNのニュース見てたら、フォードがアメリカの警察用車両の新型を発表したとあった。
車両はインターセプター。
e0091091_1555573.jpg

写真は勝手に流用した。
インターセプター格好イイ!
現行のクラウンビクトリアから世代交代のようだ。
北米のパトカーて格好イイよな~。

インターセプターと聞くと、映画「マッドマックス」のインターセプターを思い出す。
あのスーパーチャージャーがガツンと載ってるやつ。
e0091091_1559876.jpg

これこれ。超マッスルカー。
初めて映画を観たのは、小学生のときだった。
子供ココロにメチャメチャ格好イイと思ったのを覚えている。
スーパーチャージャーが効き出したときの「キーン」て音が渋かった。
これを観てから、ボンネットに何か付いてるクルマは速いと勝手に思うようになった。

オレのXTERRAも実はスーパーチャージャー付き。
エンジンルームを開けると、エンジンの上にチョンと小さなスーパーチャージャーが載っている。
踏むと「キーン」と独特のメカ音が聞こえる。
なんか、デカいの載せたくなってきた。

載せないけど・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-16 16:07 | mono