家電好き

我が家でほぼ毎月恒例のカルガリー買い物ツアーに新年早々行ってきた。
バンフではお金を使うことがほとんど無いので、その反動かカルガリーに行くと思わずいろいろ買ってしまう。
食材以外は大抵衝動買い・・・。

COSTCOでは、ずっと欲しかったブルーレイプレーヤーを思わず衝動買い。
e0091091_1732554.jpg

ソニーのBDP-BX37というモデルで日本のBDP-S370と同じ。
今まではDVDをプレステ2で観ていたのでかなりグレードアップ。
「ブルーレイを買ったんだからブルーレイの映画が欲しい!」と思うのは当然。
ということでウォルマートをチェック。
DVDに比べブルーレイの映画は高い。
良いモノを買うと、それに付随してお金をたくさん払う仕組みに世の中はなっています。

今度はスーパーストアへ。
スーパーストアといえばセルフブランドでお手頃価格の「PC(プレジデントチョイス)」があるのだが、そのブランドのトースターを購入。
そのトースターはこっちで主流のポップアップ式ではなく、日本のようなオーブントースター式。
今使っているトースターの調子が大分悪くなったし、トースターにお金をかけるつもりも無いし、
「これでピザトーストが作れる~」なんて言いながら購入決定。

家電コーナーを見ていると「PC」より更に安い「EVERYDAY ESSENTIALS」というブランドを発見。
その安さに驚き。
安いと思っていた「PC」の半値くらいの安さ!
「絶対スグ壊れる~」なんて言いながらハンドミキサー購入決定。
滅多に使わないけど、あれば便利。
そして8ドル(約700円)というオモチャのような価格に惚れた。
10回くらい使用できたら、あとは壊れても文句は無い!

家電は魅力的です。
衝動買いの理由なんて全部「あと付け」です。

家電の他にもジーンズやら靴やら、お菓子やらいろいろ買った。
理由は全部「来月日本に帰るから」とコジ付け。

楽しいイベントなのです。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-09 17:59 | mono