ちょっと違いは大違い

スカパーに入るためにイロイロ調べていた。
「ディスカバリーチャンネル」と「ゴルフチャンネル」が見たい!
ウチはBSアンテナが付いているので、110度CSにも対応しているので
110度CSの「e2 by スカパー」が丁度いい。
で、この「e2 by スカパー」の前提条件として、無料のチャンネル
「BS800チャンネル」と「CS160チャンネル」が視聴可能でないといけない。
ということで早速テレビを調べてみたら「BS800チャンネル」は映るが
「CS160チャンネル」が映らない・・・。
他のCSは映るので
「これはアンテナのセッティングの問題だ!」と勝手に判断し
ベランダのアンテナの調整にとりかかった。
方角はいいとして、縦の角度をイジってみた。
オリジナルが35度だったので45度にしてみた。
テレビをつけてみてビックリ。CSはおろか、今まで普通に映っていたBSまで
全く映らなくなってしまった。
たった10度でここまで変わるの!?
てっきり、画面にノイズが入ったりとか映りが多少悪くなる程度だと思ってた。
ちょっとの変化でここまで変わるのか~。どこまでシビアなんだ!?
「あんなことやこんなこと」をいろいろ試してみたが
結局「CS160チャンネル」は全く映らず・・・。

何が問題なのだろうと、スカパーの「カスタマーサービス」に連絡してみた。
対応してくれた姉ちゃんの対応にもビックリ。
「CS160チャンネルも視聴可能でないと、スカパーは見ることができないので
CS160チャンネルが視聴可能になったら、また御連絡ください。」だって。

それがわからないから電話したのに~!
なんのためのカスタマーサービスなんだ!

結局、今日はあきらめました。

ナゼだ~!?
恐るべし衛星放送&カスタマーサービス。
[PR]
by ahaha0826 | 2007-04-23 20:07