生放送の面白さ

昨夜、伸介が司会のクイズ番組を見てた。
確か、「オールスター感謝祭」ぽい名前のスペシャル番組だった。
4時間くらいあったのかな。長っ!しかも生放送。途中から見た。
芸能人が200人くらい出てた。

その中で、ランダムにカメラが映し出した芸能人の名前を当てるという
クイズがあった。解答者は武田鉄也、泉ピン子、西田敏行。
つまりこの大御所三人が知らない芸能人は「スター」ではないので
「オールスター感謝祭」の出演に該当しない。
ということでそいつは退場という罰ゲームつきなのです。

解答は武田鉄也の番。モニターに映ったのは「大沢あかね」。
しか~し、武田鉄也は名前が出てこない!
知っているのに名前が~!ってもどかしさ。
「ん~、ん~!」とうなってようやく叫んだ名前が

「あ、蒼井そら(あおいそら)!」

AV女優です・・・。やっちゃった!
さてはDVD持ってるな。

これは生放送。カットもフォローもしようなし。
オレ、大爆笑!
しかし、さすが大御所。だれも突っ込まない。

ひょっとしたら、女優の「蒼井優」と言いたかったのかもしれない。
どちらにしても間違い。
しかも、間違ってはいけない方面の間違い。

生放送は面白い!
e0091091_13494010.jpg

[PR]
by ahaha0826 | 2007-09-30 13:50 | 仕事