カテゴリ:外出( 84 )

快晴だったので凍結したボウ川の周辺を散歩。
e0091091_1444368.jpg

キレイやな~。
ところどころ、足あとがついて川の上に道ができてる。
アントニオ猪木の「道」は正しい。
e0091091_1451220.jpg

川の上の雪をよけてスケートリンクが毎年できる。
今年もできてる。
e0091091_1474188.jpg

カップルがスケートデート中やった。
仲睦ましい。
e0091091_148952.jpg

今日もバンフは平和でした。
e0091091_149043.jpg

[PR]
by ahaha0826 | 2012-02-05 14:10 | 外出
オレの仕事が朝イチで終わり、K子が休みなので、
「そうだ!山に行こう!」とお昼前くらいから山登りに行った。

登ったのはロッキー山脈と大平原地帯の境目にあるヤムナスカ。
e0091091_1474799.jpg

標高2240m、高低差が500m少々。
山頂までは2時間半で行けて、ふもとまで1時間半で下りてくる。
その道中は、スクランブルもあり、変化に富んで面白い。

こんなとこを登り、
e0091091_14104294.jpg

こんなとこをよじ登り、
e0091091_1411919.jpg

こんなとこを降り、
e0091091_14113593.jpg

首のタオル取り忘れた・・・。イケてない。

こんな景色を見て、
e0091091_14125963.jpg

山頂に到着。
e0091091_14132414.jpg

で、記念撮影もしちゃう。
e0091091_14134557.jpg


筋肉痛は翌日にきた。まだまだイケる!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-09-19 14:21 | 外出
8月最終週末、会社の仲間8人でキャンプに出かけた。
e0091091_1339289.jpg

たまたま前日はオレの誕生日。
サプライズバースデイケーキを用意していてくれました。
e0091091_1340268.jpg

そんな皆さんに感謝です。
ありがとう。
そして自分でローソクに火をつけて吹き消しました。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-09-04 13:43 | 外出
休暇をもらいK子とキャンプ旅行でBC州へ。

初めてネルソンに来た。
イイ町だ。
e0091091_1095618.jpg


1か月くらい住んだら楽しそうだなと思った。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-08-21 10:11 | 外出
ペイトレイクの帰りにグリズリーに遭遇。
e0091091_1423096.jpg

今シーズン初のグリズリー。
しかも親子。

一心不乱に食べまくってた。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-06-13 14:04 | 外出
今年も溶けたてのペイトレイクを見てきた。
e0091091_13534678.jpg

全溶け&真っ青。
1週間ほど前に行った奴らは「まだ凍ってた。」と。
3日ほど前に行った奴らは「半分くらい。」と。
じゃあ、オレ達ドンピシャのはず!
予想的中。
実は行ける日がこの日しか無かった・・・。
ラッキー。

いや~、マジでメッチャ青いし!
e0091091_13565545.jpg

居合わせたカップルも見惚れてる。
e0091091_13573693.jpg

K子も撮影中。
大分サマになってきた!?
e0091091_13591072.jpg

[PR]
by ahaha0826 | 2011-06-13 14:00 | 外出
日本滞在も三週間が過ぎ、残り一週間になった。
いろいろと忙しく、あっという間の三週間だった。
な~んとなく、落ち着いたのでブログ更新。

住民登録し健康保険加入、歯の治療。
人間ドックが出来なかったのが残念…。

免許の更新。
過去に違反があったので2時間も講習を受けた。

買い物。

レーシック。
なんでも見えそうです!

結婚式。
感動した!

HAT家親族一同の食事会。
ま、私達をダシにした飲み会でした。

買い物。

友人を訪ね、東京、横浜、長野、浜松、京都、九州へ。
JRパス使いまくり。
今度、広島へ行きます。

由布院へ温泉旅。
温泉最高!最高過ぎて風邪ひいた。

買い物。

結婚後、初めての帰省だったので、何がスタンダードなのかもわからず戸惑った。
滞在は両実家を行ったり来たり、別々だったり。皆、どうしているのかな?

日本にいたら普通の便利さに感動しながら、贅沢な気分を味わいました。
その反面、モラルなどカナダならではの良さも再確認できました。
とにかく、良い刺激をたくさん受けた日本滞在でした。
残り一週間も満喫します。
仕事でお客様からよく「日本とカナダ、どっちが良い」と聞かれますが、
う~ん、やっぱり甲乙付けがたい。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-02-23 12:19 | 外出
明日から、久々に日本帰国です。
楽しみ~。
二月いっぱい滞在予定です。
帰ったら、あんなことやこんなことするつもりです。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-31 17:00 | 外出
既にロッキーはスキーシーズン真っ只中。
今年は久々にスキー場のシーズンパスを購入した。
e0091091_1355512.jpg

町から車で10分にある「マウントノーケイ」のパス。

規模はそんなにデカくないがそこそこ楽しめる。
スキー練習中のオレにはもってこいだ。
ということで、目指せスキーでサブロク!
[PR]
by ahaha0826 | 2010-11-27 13:10 | 外出
K子と友人の計4人でサーモンの遡上(そじょう)を見にBC州のアダムスリバーに行った。
今年は4年に1度のビッグランの年。人によっては100年に1度とも。
誰が100年前と比べたかは不明。
アダムスリバーはサーモンだらけだった。
e0091091_1250629.jpg

めっちゃいた。
e0091091_13122076.jpg

遡上の際に体を激しく打ち付けるので体は真っ赤っか。

大抵カップルになっていて、産卵のタイミングを待ってる。
e0091091_13132464.jpg

だから卵(イクラ?)もあった。
e0091091_1317572.jpg


サーモンといえば熊。
ということでこんな看板もあった。
e0091091_13145292.jpg


これぞカナダの大自然!な1日だった。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-10-22 13:17 | 外出