カテゴリ:徒然( 44 )

やっぱりブログ再開します。
[PR]
by ahaha0826 | 2012-08-09 14:32 | 徒然
ここ最近、このブログとFacebookの内容がほぼ同じです。
ということで、このブログは一旦止めてFacebookにします。
それ以外のコトは「みんカラ」に書きます。

今まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

e0091091_1502672.jpg
[PR]
by ahaha0826 | 2012-03-10 15:00 | 徒然
久々にバンフは大雪になりました。
e0091091_10232618.jpg

30cm以上積もったんじゃないかと思います。
夜もせっせと雪かきしてましたが、追いつきませんでした。

朝、オレのXTERRAはこんな状態になっていました。
e0091091_10244219.jpg

埋まってます。
e0091091_10251564.jpg

セダン車などは完全に埋まっているのもありました。
で、せっせと雪かきして、救出してあげました。
e0091091_10261350.jpg

で、屋根を雪かきしてビックリ。
サンルーフが開いていました・・・。
e0091091_10271439.jpg

確かに数日前キャンモアに行った時、空気の入れ替えとか言ってサンルーフを開けたことを思い出しました。
閉めてなかったのか・・・。
幸い、チルト式のサンルーフだったことと、湿った雪が一気に降り積もったことで、室内に雪の侵入はありませんでした。

このあとは出社し、会社のインドアパーキングに駐車。
帰る頃には雪は溶けてキレイになっていました。

今年の冬はあんまり寒くならないし、大雪は降るし、なんか変です。
来週にはツアーがあるので、このまま春になって欲しいです。
[PR]
by ahaha0826 | 2012-03-07 10:33 | 徒然
e0091091_48013.jpg

やばいやばい。
死ぬ死ぬ。
[PR]
by ahaha0826 | 2012-01-19 04:08 | 徒然

Gun

カナダにも鉄砲はある。
アメリカと違って、許可が必要。
鉄砲好きの知り合いのコレクションを見せてもらった。
e0091091_17342149.jpg

写真はS&W。モデルナンバーは忘れた。
他にも金庫の中にライフルやら自動小銃やらが保管されてた。
e0091091_17404731.jpg

いや~、弾が入っていないとはいえ、本物を持つと若干ビビる。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-12-11 17:42 | 徒然
最近、メチャメチャ忙しい。
キャパの少ない俺はイライラし過ぎ。
で、たまの現場で景色を見てふと気がつく。
e0091091_14482753.jpg

平和やな~。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-07-06 14:50 | 徒然
朝起きたら首に激痛。
寝違えた。
寝違えることはたまにあるが、ここまで痛いのは初めて。
結局、その日は丸一日痛かった。

晩に「何か策を講じなければ!」と思い、家にあった塗るタイプの温シップを首に塗った。
そのあとネットで「寝違え」を調べてみたら
『寝違えは炎症なので冷やすこと!』と書いてあった・・・。
先に調べれば良かった。
2日目の今日、マシにはなったがまだ痛い。
あ~、テンション下がる↓↓
[PR]
by ahaha0826 | 2011-03-27 03:34 | 徒然
オレは「あいのり」普通に見てる。
「あいのり2」が始まって喜んだくらい。
まだ、全然出れると思っている。
e0091091_3365110.jpg

ただ、俺自身歳をとったのか「夢が無いな~」と思ったこと。

それは告白の時。

以前は「どうなるんやろ~?」と無条件にワクワクしていたものだ。

何年か前から「朝の返事」の時に女子が着ている服で判断してしまう。

「あの子、日本仕様の服着ているからOKやで」
とか
「格好がラフやから、まだ旅続けるで」
などなど。

ん~、オジサン夢が無くなって冷静になってる・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-29 03:34 | 徒然
冬はスキー場で働くスタッフを早朝に送るという仕事がある。
早朝なのでスタッフ達はスグ仮眠をするのか、車内は静かだ。
でも、町を出る辺りまでは会話が聞こえてくる。

日本もそうだが、スキー場で働くといえば「リゾートバイト」でヨソから来ている人間が多い。
ということで車内にはカナダ人スタッフもいるが、そうでないスタッフの方が多いわけです。
当然、聞こえてくる英語も様々。

北米イングリッシュ、特定の単語での判断だがオージーイングリッシュ。
メリハリの無い流れるようなしゃべり方はブリティッシュイングリッシュかな?
台湾イングリッシュやジャパニーズイングリッシュ、同様に第二言語と思われるイングリッシュなどなど。

TOEICのリスニングでは現在いろんな国の英語で問題が作られているそうだが、こんな感じなのかなと思ったりした。
やっぱり北米イングリッシュが聞きやすい。

九州、関西、関東、東北の人たちがワイワイ話しているようなものかな?
で、それを聞いてる外国人が「ヤッパリ標準語ガ、キキヤスイデス。」と言っているようなものなのかな?
と、思いながらいつも運転してる。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-24 23:30 | 徒然
バンフでは珍しく雪が降り続いた。

その結果、オレのXTERRAがとんでもない姿になった。
e0091091_14233459.jpg

随分ハイルーフなクルマになった。

家の前も雪かきしたのに無駄な努力。
どんどん積もっていった。
e0091091_14242019.jpg

ほら、前の道路も大変。
どこまでが道路で、どこからが歩道かわからない。
e0091091_14245340.jpg

ということで、K子と家に引きこもり、これまでのアルバム作りをしたり、テレビ観たり、ダラダラしてた。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-15 14:27 | 徒然