カテゴリ:徒然( 44 )

実際の距離ではない。
気持ち的に。
非常に近い気がする。

両者が全く違う世界ではなく、
全てをひっくるめてが、ここでの生活。

この雰囲気大好きです。

なんのこっちゃ!?
いや、自分だけがわかっていればイイです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-24 08:41 | 徒然
たまたまテレビをつけたら、メジャーリーグのオールスターがまさに開幕するとこでした。
オバマ大統領が始球式を行い、シェリル・クロウが国家を歌って開幕しました。
一番バッターはイチロー。
e0091091_147460.jpg

バッチリ先頭打者でヒットを打ってました。
なんだかんだと言われていますが、オールスターに選抜されるくらいだから未だ人気はあるのだろうと感じました。

以上。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-15 14:09 | 徒然
我が町の新聞「Crag & Canyon」を開いたら、
イキナリ「土屋アンナ」がいました。
e0091091_14323435.jpg

資生堂でした。
以上。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-04 14:33 | 徒然
我が町Banffでは、大通りを閉鎖して自転車のロードレースが開催されました。
「ツール・ド・フランス」的な感じです。
偶然スタートの瞬間に居合わせたのですが、結構迫力ありました。
e0091091_15265046.jpg

でも、仕事後の空腹に負けて、3周まわったのを見届けて帰宅しました。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-21 15:27 | 徒然
先日、また雪が降った・・・。
最近、暖かくなって調子良かったのに。
e0091091_14171348.jpg

まだボウレイク溶けてないし・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-10 14:18 | 徒然
今日はめちゃめちゃ暖かかった。

昨日はかさ雲が出てて風が強かった。
e0091091_13431222.jpg

また会社のブログと同じ写真を使用している・・・。

いわゆる「フェーン現象」が起こってた。
こちらでの呼称は「シヌーク」と言う。
Wikipediaでは「チヌーク」となってる。Check it out!
シヌークのおかげで暖かくなるな~と思ってたら、暑くなった。
ロングウィークエンドでバンフに来ていた観光者は大喜びだ。

でも、明日は雪らしい。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-18 13:48 | 徒然
結婚して1ヶ月が過ぎた。
新生活でドタバタしていたから「あっ」という間だった。

大分落ち着いてきたところで、マイワイフが今日から働きだした。
結婚前から希望していた「海外のカフェで働きたい!」という夢がかない、
町のカフェで採用になり、今日から1週間研修で、その後本採用になるらしい。

元々、東京のカフェで働いていて、いわゆる「バリスタ」をしていたマイワイフは
コーヒーの知識が半端なく詳しいし、探究心が非常にある。
俺も整備士をしたりと技術職的な内容は興味津々なので、聞いていて非常に興味深い。

技術職的なジャンルに興味を持っている人は得てして(俺も含めて)、その分野のみにしか興味を持たなくなりがちだが、俺的にはジャンルが違えど共通するモノがあると思っている。

お互いがそういう個性を認め合って、互いを高めあえるクリエイティブな夫婦になりたいと、改めて思いました。

さ、ご飯食べようっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-15 05:46 | 徒然
ここ数年、俺の住むバンフは「住宅バブル」らしい。
家の値段が高騰につぐ高騰をつづけている。
よく町の不動産屋の広告を見るが、すんげ~高い。
e0091091_14392462.jpg

ウワサではこのバブルもピークを迎えているらしいのだが・・・。
欲しいな~。
でも、売るつもりで無い限り「ローンを組む」=「負債をかかえる」てことだ。
でも、欲しいな~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-10 14:42 | 徒然
キタにお出かけしてて、地下道を通っていたら前方に人だかり。
中腰のOL風女性を中心に周りをしゃがんだサラリーマンやOLさんが囲んでいる。
なんと、中心の女性がコンタクトを落としたらしく、皆で探していた。
ドラマやコントで見た「動かないで!」状態。
初めて実物を見た。
写真撮りたかったけど、さすがにね~。
オレも探すの加わろうとした時にサラリーマンが見つけた。
微妙に悔しかった・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-06 20:33 | 徒然
イチロー格好良すぎっ!
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-24 23:30 | 徒然