カテゴリ:mono( 41 )

前から欲しかったiPad3を買っちゃいました。
e0091091_23524574.jpg


この前泊まりの仕事があったときにデカいノートPCの不便さを再確認。
フリーWifiがいろんな場所で使えるようになったが、バッテリーが全然持たないので、コンセントがある場所を探さないといけない。
空港ではいちいち目立たない場所を探してパカッと開ける。
カフェでは皆スマートフォンかタブレットで、ノートPCなんてモバイルな小さいやつばかり。

ということでカルガリーのアップルストアで衝動買い。

起動も早い、軽い。
これで外出先で快適ネット生活ができそうです。
[PR]
by ahaha0826 | 2012-08-17 00:23 | mono
12月26日はBoxing Dayでどこでもセールの日。
ということで、K子へのクリスマスプレゼントと称して、
我が家のキッチンにKitchenAidのスタンドミキサーを購入した。
e0091091_16512784.jpg

さ~これでどんな料理を作ってくれるのか?
楽しみです。
オレはチーズケーキとアイス(目指せ!ハーゲンダッツ級)を作る!

なんだかんだと、我が家のキッチン家電が充実してきた。
何故かわからんが、家電は楽しい。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-12-29 16:54 | mono
怒涛の連ちゃんも無事終了し、仕事もひと段落着いた。
財布を覗いてみると、その間のチップ、KB、コミッション等々がいつの間にか貯まってる!

ということで、太っ腹に買い物。
e0091091_1302454.jpg

Arc Teryxのジャケットとフリースを購入。

新しいものが増えるのは気持ち良い。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-10-16 13:05 | mono
ネルソンにあるパタゴニアのアウトレットでジャケットを購入。
e0091091_1184333.jpg

今まで使用していたジャケットが大分くたびれてたので良い機会。
これからのテーマは「ビビットなオレ」です。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-08-24 11:10 | mono
自転車を購入した。
ということで早速サイクリング。
e0091091_10223738.jpg

手前がK子の、奥がオレの。
フロントサス付き、なんちゃってMTB。
でも、フレームはアルミ製で軽い。
シフターはシマノ製。
オレのは前後ディスクブレーキ。
そういうミーハー(←死語?)グッズ大好き。

ミネワンカ湖まで行った。
行って帰って15km、のんびり走って2時間半くらい。
良いコースだ。
また行こう!

でも、足疲れた~。
そして尻がかなり痛かった。
対策を考えなければっ!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-08-01 10:32 | mono
家庭用エスプレッソマシン「Nespresso」を買った。
e0091091_1454418.jpg


大阪だと阪急百貨店の上の階に専門店がある。
だから、勝手に「セレブのアイテム」と思っている。

パンフレット風カット↓。
e0091091_14162484.jpg


K子の店でも取り扱いをしていて、買おうかどうしようか悩んでいた。
それを知ってか、オーナーから社割でなんと怒涛の50%OFFのオファー。

そのまま横流ししても利益が出る!
しませんけど・・・。

ミルクフォーマーも買ったので、これでラテアートにも挑戦できる!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-07-14 14:09 | mono
Value Villageで久々にファイヤーキングのマグを発見。
e0091091_1020179.jpg

しかも、珍しいスヌーピーのプリントマグ。
プリントマグは既にバイヤー達に買い荒らされていると思ってた。

例によってネットで検索。
ショップによって違うが9000円前後の値がついている!
さすがコレクターズアイテム。
興味無い人からすれば、ガラクタ。

俺達は1.99ドルで購入。
これを売れば今まで買ったファイヤーキングの元が取れる。

趣味で集めているので売らないけど・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-06-03 10:25 | mono
仕事で使用している靴を買い換えた。
e0091091_14142062.jpg

履き心地や色、形が気に入っているので、全く同じものを購入。
でも、若干マイナーチェンジされているような気がする。

並べてみて、その汚れ具合にビックリ。
「汚れてきたな~」とは思っていたが、ここまでとは思ってなかった・・・。
徐々に汚れてくるので、普段履いていてもそんなに気がつかない。

「アデランス五段活用」て昔CMしてたが、五段階で髪の毛が増えていくと、この靴の汚れを気づかないように、きっと周りの人は気がつかないんだろうな。
で、昔の写真と比べてビックリするんだと思った。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-05-24 14:21 | mono
年齢によって聞こえる音というのがあるらしい。
かなり高周波で耳触りな音らしい。
それを利用して、一部コンビニで夜に若者がたむろするのを防ぐ試みがされているらしい。

iPhoneのアプリでそれがあり、皆で集まった時に聞いてみた。
音の種類は
18歳以下にしか聞こえない音
20歳以下、25歳以下、30歳以下、先5歳刻み。

みんな、実年齢より若い音を聞こうと必死。
俺は40歳以下の音がたまに聞こえた。
45歳以下なら完全に聞こえた。

子供たちは随分前から聞こえているので、不快そうだった。
一人はぐったりしていた。
あまり長く聞く音じゃないな。

20代の奴らが「あ、聞こえる」て言っている音が聞こえなかったのはかなりショックだった。

本当にそんな音があるんだと思い、面白かった。
過去のオレなら聞こえていた音が、今聞こえていない。
そんな音が年齢とともにどんんどん増えて、おじいちゃんになるんだと妙に納得した1日でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-05-10 23:52 | mono
我が家にソファがやってきた。
e0091091_115950100.jpg

情熱の赤
カバーは脱着式で違う色にも交換可能。
せっかくなので遊び心満点な色にしてみた。
フットスツールも購入。

このソファ、IKEAで購入。
大物なので、いつものようにカートをガラガラ押して、自分でピックアップするってわけには行かない。
その売り場の兄ちゃんに「これ買うぜっ!」て行って注文票を発行してもらう。
レジで支払い後、受け取り場所で注文票を渡し、嫁K子と「大物やから家に運び入れるの大変やな~」などと話しながら待つこと約10分。
出てきたのは4つの箱に分割された「ソファ組み立てキット」!
まさかソファまで組み立て式とは!と驚きながらも、コンパクトになって持ち運びしやすくなったことに安心しながら、車に積み込み、帰宅し、組み立て。

快適すぎ。
きっとソファで寝てしまう日がありそう。
なんでもっと早く買わなかったのか、ちょっと後悔。
これでリビングでおいしいビールが飲める!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-03-24 12:06 | mono