カテゴリ:mono( 41 )

カルガリーのリサイクル屋「Value Village」で久々にファイヤーキングのマグを発見した。
e0091091_14353179.jpg

定番Dハンドルマグ。
色がレアな光沢仕様だった。
e0091091_14365799.jpg

値札が剥がれていたので、店員に聞いたら、なんと49セント。
安っ~。
日本だと1000円以上で売られている。

でも、バイヤーの皆さんは大変だ。
こっちに住んでるオレ達でも滅多に見つけない。
カルガリーとか大きな町に行ったら必ずValue Villageはチェックしている。
たま~に見つけたら買ってる。非常に地味な努力だ。
バイヤーさんは、限られた時間の中で探すのだから、1000円以上しても納得。

副業でバイヤーできるな。
でも、自分も欲しいから無理だ・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-04-01 14:45 | mono
ipod nano到着の翌日、ebayで注文しておいたSkull Candyが届いた。
なんとナイスタイミング!
e0091091_9132146.jpg

格好イイ。
スピーカー部のスカルもCool。
e0091091_9135441.jpg

やっぱイヤホンより音質イイわ~。
仕事用も欲しいな。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-20 09:16 | mono
友人N山からお祝い返しで「ipod nano」を頂いた。
e0091091_904980.jpg

N山、ありがとう。

なんせ生まれて初めてのipod、使い方がスグにわからず・・・。
音楽聞けるだけかと思っていたら、どうもいろいろ出来るらしい。
徐々に徐々に。
楽しみ~。

既にipod nanoも5世代目。ボチボチ多機能端末っぽくなってる。
そのうちWiFiひろえるようになるかも。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-19 09:07 | mono
MSNのニュース見てたら、フォードがアメリカの警察用車両の新型を発表したとあった。
車両はインターセプター。
e0091091_1555573.jpg

写真は勝手に流用した。
インターセプター格好イイ!
現行のクラウンビクトリアから世代交代のようだ。
北米のパトカーて格好イイよな~。

インターセプターと聞くと、映画「マッドマックス」のインターセプターを思い出す。
あのスーパーチャージャーがガツンと載ってるやつ。
e0091091_1559876.jpg

これこれ。超マッスルカー。
初めて映画を観たのは、小学生のときだった。
子供ココロにメチャメチャ格好イイと思ったのを覚えている。
スーパーチャージャーが効き出したときの「キーン」て音が渋かった。
これを観てから、ボンネットに何か付いてるクルマは速いと勝手に思うようになった。

オレのXTERRAも実はスーパーチャージャー付き。
エンジンルームを開けると、エンジンの上にチョンと小さなスーパーチャージャーが載っている。
踏むと「キーン」と独特のメカ音が聞こえる。
なんか、デカいの載せたくなってきた。

載せないけど・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-16 16:07 | mono

VIA

スターバックスが出しているインスタントコーヒー「VIA」。
e0091091_0112518.jpg

とうとう日本でも4月から発売されることになった。
いつ出るのかなと思ってた。
北米では昨年から発売されていて、スタバでは目立つとこに置いてある。
VIA用のいろんなグッズなども販売されている。

インスタントコーヒーといっても、その作り方が他と全然違うようで、だからおいしいらしい。
詳しい製造方法は以下のURLをチェキラ。
http://www.starbucks.com/coffee/starbucks-via-instant-coffee

スタバ久々の大ニュース。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-03 00:15 | mono
最近狙っているmonoのひとつ。
e0091091_16245730.jpg

Skullcandyの「Ti Glen Plaid」。
シブい~。

滅多に使用するモノでは無いけれど、気に入ったモノを使用したい!という考え。

町のボード屋とか電気屋はSkullcandyを取り扱っているが、全種類置いているわけではない。
カルガリーでも何件かチェックしたけど、コイツは置いてなかった。
Skullcandyのオンラインショップで買おうかと思ったが、カナダにシッピングしてくれない。
他のオンラインショップであったとしても、送料が高い・・・。
あとは、町の電気屋で取り寄せてくれるかどうか聞いてみよう。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-01 16:34 | mono
久々にK子とキャンモアのスリフトスショップに行った。
そこで発見!ファイヤーキングのマグ。
e0091091_14514266.jpg

しかも50セント/個×5個!

大量ゲット!
どんどん増えていく。
引越ししたら食器棚を買って飾ろう。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-02-18 14:52 | mono
最近お茶が好きだ。
夕飯も食べ終わって音楽聞きながらまったりしている時に飲むお茶がいい。

ということで最近の我が家には、やたら「茶:ティー」が多い。
スーパーに行くと実に様々なお茶が安く売っているので、ついつい買ってしまう。
e0091091_1319560.jpg

普通の紅茶から、ハーブティなどいろいろ。
「レモンスパイス・グリーンティ」なんていう変わったのまである。
日本茶は、ちゃんと冷凍庫に浜松の新茶など各種保存している。
最近のお気に入りは「ルイボスティー」。
浜松に住んでた時、よく行ってたラーメン屋で出てて美味しいと思ってた。

人が来たとき用にメニュー作ろっかな。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-01-28 13:25 | mono
オレのマシンNikon D80のニューアイテムをゲットした。
e0091091_1303193.jpg

リモコンとレリース。
2ヶ月くらい前にゲットしてたが載せ忘れてた。
これであんな写真やこんな写真がもっと撮れる!

あとはスピードライトが欲しい。
バウンスさせたい!
[PR]
by ahaha0826 | 2010-01-26 12:59 | mono
遅ればせながら、2010年の手帳を買った。
e0091091_17595514.jpg

「モレスキン」の手帳。
厚みも大きさも丁度良い。
「Volcom」のステッカーは嫁のと見分けるため。
既に2010年なので30%引きで買えた。
ラッキー。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-01-04 18:03 | mono