カテゴリ:mono( 41 )

オレのCOSTCOのメンバーカードが昨年11月で期限切れになった。
日本で作ったものなので、こちらでは更新手続きができない。
何かと不便なので、こっちで新しくメンバーになった。
嫁さんのカードもフリーで作れた。

ということで、前から欲しかった「低反発マットレス」と「低反発マクラ」を購入した。

低反発ウレタンて元々NASAで宇宙飛行士の為に開発されたらしい。
そんな経緯があるので、抜群にイケてるらしい。
漠然と「低反発はイイ」と知っていたが、今晩寝るのが楽しみだ。
たまに睡眠が浅い時があるので、効果に期待。

マットレスの厚みはは既存マットレスの約半分で、既存マットレスの上に重ねる。
だからベットの高さがちょっと増した。

どこかの布団屋の定番セールストークと言えば「人生の3分の1は睡眠」。
やっぱり寝具は可能な範囲で充実したいというのがオレ達夫婦共通の意見。

気に入ったものを買う「買い物」て、やっぱり楽しいと思った1日でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-01-03 15:33 | mono
K子はアメリカのアンティーク食器を集めるのが大好きだ。
特にファイヤーキングが大好きだ。
バリュービレッジなどのリサイクル屋に行っては、マメに食器を見ている。
といっても、気に入った食器を使用したいだけで、集めて売ってどうこうとは全く考えていないみたい。
今回、バンクーバーのオジ&オバの家でも探検をし、いらないという食器類を大量に頂いてきた。
ということで我が家には食器が異常に多い。
その影響か、オレも最近興味が出てきた。

こちらはファイヤーキング。
e0091091_15405667.jpg

次はオールド・パイレックス。
e0091091_15425463.jpg

でもって、オールド・コレール。
e0091091_15432689.jpg

どれも、貰ったり、1ドル、2ドルくらいで買ったものばかりだ。

どうしても、オレは損得勘定をしてしまう。
日本では立派にコレクターズアイテムとなっているみたい。
調べてみたら、どれも2000円以上でネット通販に出ていた。
オレ、びっくり。欲しい人には欲しいアイテムたちなんだ。
でも、K子は気に入った食器を使用したいだけで、売ってどうこうは考えていないみたい・・・。

う~、惜しい。
でも、楽しい。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-12-28 15:50 | mono
ブーツ購入。
e0091091_1425553.jpg

そうなんです。買ったのはスキーブーツ。

ここ2~3年、スキーがカッコ良く見えてしょうがない。
ということで15年続けたボードから転向してみる。
でも、楽しく滑ることが出来るのは今のところボードなのでワイワイ滑るときはボードもするつもり。
今シーズンは古い板で頑張って、シーズン終わりにツインチップでファットなスキーをゲットするぞ。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-12-06 14:30 | mono
同僚のヒロが日本からオレのスノーボード一式を持って帰ってきてくれた。
いつでも持ち出せるようにとケースに全て入れておいたのだが、
どうもゴーグルを入れ忘れていたらしい。
ま、7年くらい使用したモノだし、この際なので新しいのを買った。
e0091091_11485986.jpg

右がオレので左がK子の。
発売されたときから「カッコイイ」と思っていたOAKLEYのCROWBARをついにゲット。
レンズはピンクイリジウム。
曇りの日の視認性に衝撃を覚えて以来、イエローレンズ愛好家だったが、
店員いわく、そのイエローより曇りの日の視界が良好とのこと。
早く試したい。
K子のはOAKLEYのSTOCKHOLMというやつ。レンズはオレと同じピンクイリジウム。

アメリカの隣国カナダだけあって、日本で買うより30%近く安く買うことができた。
来週さっそく滑りに行こう!
[PR]
by ahaha0826 | 2009-12-05 11:56 | mono
ショッピングモールて大きな通路を利用してワゴンの店舗てあるでしょ。

カルガリーのとあるショッピングモールのワゴン店舗で思わず衝動買いした。
e0091091_15301495.jpg

その名も「Click Heat クリックヒート」。
この液体の中に浮かんでるコインをクリックすると、あら不思議。
液体が白く濁っていき、メチャ温かくなる。

つまり、ホッカイロだな。

兄ちゃん曰く、「ケミカルリアクション」らしい。

このカイロ、使い捨てでは無く何回も使える。

つまり、無限ホッカイロだな。

兄ちゃん曰く、「ミリオンタイムズ」使えるらしい。

オレ、超興味津々。
ということで思わず購入した。
「こんなの日本にあるのかな~、無かったらこれはビジネスになるかな~。」
と、いつもの妄想癖が出てきた。
「輸入したほうがイイのかな~?」
「それとも日本で業者探して作ってもらったほうがイイのかな~?」
なんて。

でも世の中そんなに甘くないもんだ。
温かい(実際熱いくらい)効果は2時間くらい持続するから結構ありがたい。
しかし、効果が無くなったらどうなるか。
「ケミカルリアクション」した液体は白いまま固まった・・・。
これを元に戻すには沸騰したお湯にしばらく浸さないとイケナイ。

それでイイ人にはOKだけど、絶対普及しない痛恨の難点・・・。
ざ~ねん。

ということで使用後はいつもお湯に浸しています。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-18 15:47 | mono
ハロウィンが終われば、次はクリスマス。
ということで我が家もクリスマスツリーを買った。
e0091091_1534169.jpg

将来的に子供が出来たら、めちゃデカいツリーを買おうということで小さいサイズを買うことに。
最初、一番小さい(50cm)くらいのを選んでいたが、他のツリーや飾りを見ているとどんどん欲が出てきた。
現状を考慮して、結局160cmくらいのを買った。

最初買おうとした小さい奴よりは大きいので結構立派。
しばらくは使えそうで満足。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-16 15:43 | mono
スナップオンの帽子を貰いました。
e0091091_12161912.jpg

シブい。
ちょうど現場で安全帽が欲しかった。
こういった帽子は現場で使うからこそ味が出るのだ。
これでオレのデカ頭安心。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-08-26 12:18 | mono
オレの携帯電話の液晶画面は今年に入ってからおかしくなった。
表示できる色の種類が激減している気がする。
写真を表示させても「ネガ」か「ポスタリゼーションしたのか」てくらい
勝手に特殊効果が出てくれる。

ということで、今更ながらに機種変更をした。
といってもヤフオクで落とした中古品。
e0091091_116363.jpg

カシオのEXILIM携帯。
せっかくだからカメラがイイの買った。

以下、オレ的なメリット。
カメラが良けりゃ、ブログ更新用の写真がキレイに撮れる。
Awayに行ったら、目覚まし時計になる。
電卓になる。
ジーニアスの英語辞書が内臓されている。

他にもいろいろ使えるかもしれない。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-03 22:52 | mono
悩みに悩んで、本日「Nikon D80」をゲットしました。
レンズは18-135 mm F3.5 - 5.6。
e0091091_2046459.jpg

これで一眼デビューします。

わくわく。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-06 20:47 | mono
IBMのホームページビルダーVer.12を購入した。
e0091091_0545034.jpg

「ブログ」が当たり前のご時世だが、また「ホームページ」を作りたくなった。
過去のオレのHPは完全に「自分大好き!自己満足」なHPだったが、
今回はちょっと趣向を変えたのを作ろうと思ってる。
ま、それでも基本は「自分大好き」やけど・・・。
正規のソフトを購入したのは「WindowsXP」以来2回目だ。
ちょっとうれしい。
なんか最近、いろいろなソフトがオレのPCに増えてる。
使い方の理解が完全に追いついていない・・・。
趣味の時間が欲しいわ。

次に狙っているのが「Shade」。これはもちょっと先だな。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-20 01:03 | mono