カテゴリ:妖怪( 7 )

会社で飲み会がありました。
今日の「主役」はオレ。

3月20日付で退職するので、皆が送別会をしてくれました。
何事でも自分が主役になるのは、うれしいけど照れてしまいます。
人をイジるのは大好きですが、イジられるのはどうも慣れてないようです。

最近、人のつながりって大事と感じています。
浜松ではイイ仲間と出会えました。

これで毎年、「飲み会@浜松」ができそうです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-02-28 15:42 | 妖怪
週末を利用し、また長野に来ました。
今回はバンフからはるばるTOMがSNG&MDKのお祝いに駆けつけたから。
TOMに会うのは約2年ぶり。
坊主アタマが衝撃的でした。
e0091091_1844283.jpg

悪そ~。(でも悪くありません)
普段はとてもマジメで素晴らしい仕事っぷりですが、いったん酒がはいると無邪気でドスケベなオッサンになります。
それは相変わらずでした。
あのセクハラっぷりが許されるアラフォ~はTOMくらいでしょう。

楽しかった!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-11-16 18:52 | 妖怪
ただいま新幹線の中。
そうオレは有給とって大阪に向かってる真っ最中。

夜の新幹線、車内は疲れたサラリーマンばかりだ。

斜め前の口ヒゲ生やした若いサラリーマン、携帯でエロ画像を鼻ホジホジしながらスライドショーで見てる。
お~い、後ろからマル見えやで~。

といいながら、オレも便乗してヒゲ君の画像見てる…。

と、次の瞬間!

「パクっ!」

あ!鼻クソ食べた!

前も新幹線で鼻クソ食べる奴見た。
新幹線は食べる奴多いな~。
オレもうっかり食べないように気をつけよう!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-10-09 21:52 | 妖怪
オレん家の近くのコンビニ「セブンイレブン」には「かわい」君というニキビ満載顔の若い店員がいる。
店員「かわい」くんはちょっとオシイ・・・。

店員「かわい」君はあんまりアドリブがきかない。
普段の応対はすんごく声が低い。
「いらっしゃいませ~」
「お弁当は温めますか~」
一瞬「お!しぶい声」、「仕事できそ~」と思ってしまう。

しかし、他の店員が手伝いに来たとき、
「あ、あ、だ、大丈夫です!」
声が異常に高い!しかもオドオドしてる。

たぶん、こっちが本当の店員「かわい」君。

今日買い物をして支払いが1000円ちょっと。
1万円払ったのでお釣りが8000円ちょっと(5000円&1000円3枚)。
店員「かわい」君は慣れているので、いつもの低い声で
「え~まず大きいほうから、
1000円、2000円、3000円、8000円のお返しです!」

お金の数え方ビミョーに間違えてる。
オレ的な普通の数え方は5000円から数えます。

そんな店員「かわい」君、これからも見守っていきます。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-09-09 22:52 | 妖怪
土日はいい。
なんといっても朝の電車がすいてるすいてる。
ということで、今日はノンビリ気分でJRの最寄り駅に行きました。
ちなみに以前まで阪急で通勤してたが、最近JRに変えた。

駅に着いて電車が5分後に到着することを確認。
余裕余裕!とホームへ行く階段をノンビリ下りていると
「タッ!タッ!タッ!タッ!タッ!」
後ろからダッシュで階段を下りてくる音。
猛烈な勢いで俺を抜き去って行った。

推定年齢40代後半くらい。
細身長身でスーツを着ているようだったが、パンツの丈が
微妙に短く鮮やかなブルーの靴下が見えていた。
頭には黒のハットをかぶり「踊る大捜査線」の「青島」ばりの
グリーンのコートがなびいて、階段を一段飛ばしで駆け下りていった!
「猛烈ダッシュおじさん」の服のテーマは不明だが
その姿はまるで飛んでいるようだったぜ!

でも、電車到着は5分後なので「猛烈ダッシュ」する必要は全く無し。
ホームではきちっと乗車位置に立って待っていました。
時間を勘違いしていたのかな?

JR「新大阪」駅に到着し、改札に行くため今度は階段を上っていると
「タッ!タッ!タッ!タッ!タッ!」
またもや後ろからダッシュで階段を上がってくる音!
さっきの「猛烈ダッシュおじさん」がまたもや階段を一段飛ばしで駆け上がっていった。
相変わらずブルーの靴下は鮮やかだ!目に焼きつく。
乗り換え時間が無いのかな?

「新大阪駅」は「JR」「新幹線」「地下鉄」「長距離バス」など様々な交通機関が
集約されているので非常に広い。駅の外に出るまでしばらく歩く。
その途中に「地下鉄」の切符売り場と改札がある。
のんびり歩いていると「切符販売機」の前にあの「猛烈オヤジ」が立っていた。
「あ~、やっぱり乗り換えるんだ。」と一人で納得。
オレは駅を出てから続く大きな歩道橋を歩いていた。そしたら
「タッ!タッ!タッ!タッ!タッ!」
またもや後ろからダッシュしてくる音が!
「奴(猛烈オヤジ)が来た!」 オレはとっさにそう思った。
その瞬間、まるで風のように俺の横を相変わらずの「猛烈ダッシュ」で
アイツは駆け抜けて、あっというまに歩道橋を降りて
とうとうどこかに消えてしまった・・・。
後には靴下の鮮やかなブルーの残像だけが残っていた。

地下鉄はどうなったんだ!?
ほんでもって、何故走っているんだ??

とにかく、間に合ったのかな?

ちゃんちゃん
[PR]
by ahaha0826 | 2007-03-31 19:01 | 妖怪
だ~か~ら~・・・、
車が停車する前にドアを開けるなっつ~の。
[PR]
by ahaha0826 | 2006-03-05 13:39 | 妖怪
■ 学名・・・【せっかちん】
■ 生息地・・・世界全域
主に日本が生息地だが、渡り鳥のように世界各地に短期間行ってはまた日本に戻ってくる。
■ 年齢・・・推定1万50歳前後(人間の年齢でいうと50歳前後)
■ 主な特徴
・人間界で行動するときは、だいたい中高年男性に変身しているので本来の姿は不明。
・常に先頭にいないと気がすまない。
・好物は「政治・経済(特に産業や人口)&ゴルフ」の話
■ 見分け方
・常に団体の先頭に行きたがる。
・口癖は「次どっち?」

今日も「せっかちん」発見。
決め手は口癖「次どっち?」。
だ~か~ら~、知らないなら先行くなって!
[PR]
by ahaha0826 | 2006-02-28 11:52 | 妖怪