カテゴリ:ちょっとイイ話( 22 )

今日、ネット通販で数品買い物をした。
モノによって安いサイト、高いサイトと値段がバラバラ。
だからといって、バラバラに買うとそれぞれ送料がかかるので、結局割高。

その不満を解決してくれたのが、ある通販サイトにあった「Price Match」機能。
e0091091_11125773.jpg

「ここのサイトはアンタのサイトよりも値段が安いぞ!」とばかりに値段とURLを申告すると、
審査を経て安いサイトの値段に値下げしてくれる。
e0091091_11145393.jpg

これで1つのサイトで全てのアイテムを最安価格で購入できた。
おかげで予算内に収まりました。

素晴らしきネット通販。
[PR]
我が家の秋の風物詩。
e0091091_9228100.jpg

鹿が庭で草をムシャムシャ食べる時期になった。
窓越しに撮影したので向こうさんもビビってる。
ここ連日見かける。
毎年同じ親子が来ていると思う。

もうすぐ冬だ。
[PR]
家の裏の駐車場。
オレのXTERRA君の後ろには茂みが。
e0091091_12411495.jpg

良く見ると・・・、
ラズベリーがなってる!
しかも食べ頃。
e0091091_1242242.jpg

自然て素敵です。
ラズベリーが食べたくなったら、ウチの駐車場までど~ぞ。

ちなみにK子は既に賞味済みとのことでした。
目ざといっ!
[PR]
松田が結婚したと「Yahooニュース」でやってた。
本人から「そろそろ」とは聞いていたので、驚かなかったけど「おおっ!」と思った。
知名度の違いからでしょうか、他のニュースも含めて「奥様」がメインで大きく写真に載ってた。
山下久美子と布袋寅泰の結婚ニュースを思い出した。
そりゃそ~だ。
こりゃ~松田の快挙だな。

人それぞれ「小さな快挙」てのは幾つか経験してるはず。
俺を含めた俺の周りでも。
「永住権取れた!」とか、
「新築戸建を買った!」とか
「経営者になった!」とか。
高校からの仲間内では、インパクト的に松田がトップだな。
[PR]
ウチのキッチンはカウンターキッチンだ。
最近、そこでよくK子と酒を飲んでいる。
e0091091_1435949.jpg

酒を飲みながら、あ~でもない、こ~でもないといろいろ夫婦の会話をしてる。
将来の事。これから10年の事。来年すべき事などなど。
そういう話はしていて面白い。
[PR]
友人の松田が「さんま御殿」に出ててビックリした。
見てない人は「Pandora TV」でチェキラ。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=gogoucc&prgid=40178872
[PR]
今日から3日間ドライバー兼ガイド。
日本往復がビジネスクラス利用という、少し高めのツアー。
空港からの車内はビジネスクラスのツアー特有の静けさと緊張感が充満。

このツアーを利用している人は、大抵ある程度人より成功していてある程度裕福な人たち。
そのプライドなのか、互いを牽制しあっているようだ。
でも個々に話をしてみると気さくな人が多い。
さすがゆとりのある人たち。

その一組と話をしてみるとやはり会社経営者。
中国などにも工場を持っているらしい。

これも何かの縁、名刺交換しました。

その人曰く、やるなら「覚悟とチャレンジ」だそうだ。

な~るほど。
[PR]
嫁K子の永住権申請書をカナダ移民局に提出して約1ヵ月半、まずオレがスポンサーとして許可された通知が届いた。
e0091091_10162011.jpg

これで一歩前進。
次はパスポートリクエストが来る予定だが、それがいつになるのか・・・。
永住権取得は忍耐だ。
[PR]
今晩バンフでオーロラが出た。
オレが観るのは今シーズン初。
満月だったので薄かったけど、月明かりがなければ結構なデカさやったと思う。

いつかオーロラ大爆発を見てみたい。
[PR]
オレが放送時間を覚えている唯一のラジオ番組。
大阪では車中でちょくちょく、浜松にいる時はほぼ欠かさず聞いていた。
ラジオドラマなんやけど、正直面白い。
e0091091_17221822.jpg

カナダに来て以来、どうにか聞けないものかといろいろ試行錯誤してた。
とうとう、視聴に成功しました。
マジで、すんげ~嬉しい。
でも、放送時間がこちらでは土曜日深夜2時になってしまうので、辛い・・・。
[PR]