カテゴリ:フード( 50 )

久々にK子とオレのOFFが一緒だった。
「そうだランチを食べに行こう!」
ということで、町外れの高台にある「Juniper」に来た。
前と雰囲気が違ったが、オーナーでも変わったのかな??

とにかく、昼間っから山を眺めながらビールで至福のひととき。
e0091091_1440970.jpg


「クラブハウスサンド」と「なんとかバーガー」。
名前忘れた・・・。
e0091091_14421410.jpg
e0091091_1442086.jpg


のんびりできた。
あ~、旅行に行きたい!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-07-14 14:45 | フード
休みだったので、久々にチーズケーキを焼いた。
e0091091_1415073.jpg

チーズケーキが好きで、
「自分で焼けたらいつでも食べれる!」
が動機で作り方を覚えたのが22歳の時。

チーズケーキ歴17年。
スノーボードと同じくらい。

鉄板です。

でも、レシピは当時鉛筆で走り書きしたまんま。
何も進歩してません。

正直言って美味い(自画自賛)。
クックパッドには絶対載せない!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-05-25 14:07 | フード
いや~、時差ぼけが直らない。
うっかり夕方に寝てしまうと、深夜に起きてしまい、それからは翌朝までPCと友達になってしまう。
週末は15時間爆睡してしまった。
あまりに寝れなくて、東野圭吾の「時生」を読みきってしまった。
イイ話だった・・・。

話は変わって、初めてうどんを作った。
といってもうどんを打ったわけではなく、料理しただけ。

うどんは湯通しするだけの冷凍だし、うどんダシは日本で粉末を調達済み。
具材を切ったりするだけなので簡単カンタン。
インスタントラーメンとなんら変わりはない。
といいながら、何故か鍋を3つも使ってしまった・・・。
写真は無いが、まあまあの出来だと思う。

しか~し、

ダシの味、何かが足りない。
料理経験値が異常に低い俺には推測不可能。

以前、味噌汁を作ったとき、ダシ入り味噌を使用したにも関わらず、味が変だったのを思い出した。
同僚女子に相談したら、ダシ入り味噌でも別にダシを入れるベシ!と教わった。
うどんのダシもそんな裏技があるのかな?

そんなとっておきの裏技をご存知であれば、教えてください。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-03-08 12:46 | フード
丸焼きチキン。
ターキーでは無い。
e0091091_4182859.jpg


そして生まれて初めてシュークリームを作ってみた。
e0091091_4203415.jpg

クックパッド超便利。

シュークリーム好きだし、簡単に作れるし、作っているときはそこそこ楽しい。
でも、行動するまでの腰が重い・・・。
やっぱりオレは料理に向いていないと思った。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-12-26 04:17 | フード
COSTCOにスターバックスの豆の冬仕様が出ていたので買った。
e0091091_14154177.jpg

コーヒーメーカーを変えて以来、豆からのコーヒーに完全にハマっている。
いろいろな豆を飲んでみたが、スタバの豆は美味しい。

で、K子がデザインを気に入ったという理由でココアも購入。
e0091091_1416339.jpg

空き缶は何かに使えそうだ。
両方とも特大サイズなのでお得。

なんだかんだとスタバのファンです。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-12-02 14:21 | フード
最近、K子がよくビスコッティをつくっている。
e0091091_1028238.jpg

ポンっとキッチンに置いてあるのでついつい食べてしまう。
小腹が空いたときに丁度いい。
でも、やばいな。
このままだと太りそうだ。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-11-25 10:30 | フード
久々にK子とカルガリーに来た。
T&T、スーパーストア、コスコといつもの買出しコース。

腹が減ったので、お気に入りのベトナム料理でサテイを食べた。
e0091091_14293677.jpg


今のトコ、カルガリーで食べるラーメン(?)はこれが一番美味しい。
ベトナミーズも捨てたもんじゃない。

でも、日本のラーメンが食べたい!
2月に帰国するから楽しみ~。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-11-03 14:32 | フード
仕事でウィスラーからカムループスに来た。
話が前後するが、ウィスラーのことは後で。

ネットで調べて、日本食レストランを発見し、食べに行った。
どうも、カムループスには1件しか日本食レストランは無いようだ。
しかし、ネットて便利やな~。
あ、このブログもカムループスのホテルから。

で、そこの日本食レストランは、残念ながら日本人の経営では無かった。
ま、カナダではよくある話。

店内はオレと白人の若いカップルのみ。
きっと日本食が好きなのだろう。

まあまあ、おいしかった。
残念なのは、味噌汁が案の定「味噌スープ」だった。
ダシ入れてないし…。まるで味噌鍋のスープだ。
ま、カナダではよくある話。

どうも、家族経営なのだろう。
おもむろにオレの後ろで家族の食事が始まった。
まだ、お客さんいますよ~。
でも、お母さんを筆頭にいい人たちだった。

白人カップルが清算を済ませて、彼氏が去り際に日本語で一言。
「どうも、ありガオ~。」
おしい。言えてない…。
しかも店員は日本人じゃ無いから通じない…。
完全に空回り。

と、いろいろあって楽しい夕食でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-07-13 13:21 | フード
沖縄出身の比嘉ちゃんが「沖縄そば」を作ってくれた。
e0091091_15513756.jpg

そばは手打ち。
めちゃウマ。
ゴーヤチャンプルーとパパイヤチャンプルーもウマかった。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-03-28 15:54 | フード
ノースバンクーバーのロンズデールキーマーケットに行った。
久々にビーバーテイルを食べた。
e0091091_15134084.jpg

振り返ると、バンクーバーの話は食べ物ばっかりだ。
シナモンアップルとチョコ。
これも、美味い。
家で作れないかな?
今度チャレンジしてみよう。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-12-28 15:15 | フード