カテゴリ:仕事( 89 )

これまた超久々のエンジェル氷河。
e0091091_1449354.jpg

この氷河のように急斜面にベタっとへばりついているタイプの氷河(ハンギング氷河)が個人的には好きだ。
e0091091_1451465.jpg

特に先端の断面とクレバス具合が格好イイ!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-09-15 14:48 | 仕事
言わずと知れたカナディアンロッキーの最高峰。3954m。
「山頂は雲に覆われていることが多い」と言いながら、快晴のロブソンを見ることが多い。
e0091091_14405456.jpg

曇っている日の記憶が薄く、晴れている日の記憶が鮮明だからかも。

「私が旅行するといつも晴れるの~!」

という「晴れ女&晴れ男」さんの気持ちが少しわかる気がする。。。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-09-14 14:45 | 仕事
お客様と一緒にサンシャインメドウを歩いた。
e0091091_1352270.jpg

少し頑張ってスタンディッシュビューポイントまで登った。

いや~仕事ながら、気持ち良い山歩きだった。
お客も喜んでた。
俺も喜んだ。
皆ハッピーな日でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-07-18 13:08 | 仕事
今日は大型連休の初日。
快晴でかなり暖かかった。
仕事でツアー中、ブラックベアと遭遇。
e0091091_1056323.jpg

かなり近距離。

車内にいるのに、近すぎてビビった。
一撃で窓ガラスなんて割れるからな。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-05-22 10:58 | 仕事
徐々に観光場所がオープンして春の雰囲気が出てきた。
ということで、オープン初日のレイクルイーズ観光ゴンドラに乗って山の上へ。
快晴だったので、谷の向こうの景色が奇麗に見えた。

下はレイクルイーズと取り囲む山々。
湖はまだ凍っているので真っ白。
e0091091_2471951.jpg


3543mのテンプル山と山頂のマクドナルド氷河もはっきりと見えた。
今年こそはあの山頂に立ってやる!
e0091091_248322.jpg


何回見ても、良い景色は良い!
[PR]
by ahaha0826 | 2011-05-18 02:50 | 仕事
仕事で使用しているカメラは重量約7kgある。
e0091091_1445439.jpg

ぼちぼち観光シーズンが始まってきた。
ということで、シーズン1発目の現場に行ってきた。
久々にカメラを担いで1日走り回った結果、
筋肉痛になった。
翌日でなく2日遅れで・・・。
今となっちゃ、筋肉痛が2日遅れでもビックリしない。
そんな年齢だ。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-04-06 14:46 | 仕事
空港にいました。
もちろん、仕事。
日本からのお客様をお迎え。
ということはこのお客様達は日本時間の元旦に正月気分もそこそこに出発したということだな。
ということでオレはカナダ時間の元旦に正月気分もそこそこに空港に来た。

こんなニューイヤー気分な日に仕事している人なんているのかなと思ったら、
R社のEちゃん、Jちゃん、T社のIさんに会いました。
しかも、皆同じフライトの到着待ち。

みんな、「まさか他にもガイドがいるとは!」といった表情で新年のご挨拶。

なんか頑張ってるなと思った1日でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2011-01-02 13:54 | 仕事
カメラマンの仕事も落ち着いた。
昨年ほどオレの出番は無かった。

昨年は秋の多忙時期が終わって、オレのウエストが8cm減った。

今年も計ってみた。
6cm減ってた。

やっぱりカメラマンダイエットは効果がある。
走ったからな~。
走るのは効果的なようだ。
特にモレイン湖のロックパイルが効果絶大だった気がする。

昨年は1ヶ月しない間に元に戻った・・・。

今年はトンネル山でも走って維持してみるか!?
[PR]
by ahaha0826 | 2010-10-18 09:14 | 仕事
今日から、またビデオカメラマン始動。
おそらく10月は死ぬ。
でも、稼げるチャンスなので頑張る!
[PR]
by ahaha0826 | 2010-10-01 15:59 | 仕事
BCを走る度に気になっていた「Three Valley Gap」の「Ghost Town」にとうとう入る機会に恵まれた。
e0091091_9491033.jpg


もちろん仕事で。

ゴーストタウンなのに毎年拡張されている不思議スポット。

「お化け屋敷」と思いきや、案内人に話を聞くとカナダ各地から古い建物を譲り受けて、ここに移設しているとのこと。
つまり「お化け屋敷」というより、日本の「明治村」的な感じ。
「ゴーストタウン」て名前にしなけりゃいいのに。

古い商店には店員もいた。
e0091091_956675.jpg


鉄道のラウンドハウスには古い鉄道がちゃんと置いてた。
e0091091_9564994.jpg


教会もあって、結婚式も年に2~3回くらい行なわれているらしい。
バーベキューランチのサービスもあるらしい。
なんだかんだと楽しそうな場所だった。

今回は仕事なので入場料は払ってない。
入場料10ドルくらいするらしい。
ん~、払ってまで入るか。

ビミョー。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-09-18 10:00 | 仕事