<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々の更新。
ほんとに週イチのペースになってしまった。
ホントはもっと更新したいのに・・・。

「紳士服のAOKI」って国道沿いによくある。
今日、会社の研修で名古屋に向かう道中で見かけた「紳士服のAOKI」には、
こんな写真が描かれていた。
e0091091_2293651.jpg

推測するに、
左下が「おじいちゃん」でしょ。その隣がおそらく「孫」。
「孫」の右が「ママ」でその隣が「パパ」。

「パパ」の左隣は、一体「誰」??

ちゃんちゃん。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-26 22:13 | 仕事
IBMのホームページビルダーVer.12を購入した。
e0091091_0545034.jpg

「ブログ」が当たり前のご時世だが、また「ホームページ」を作りたくなった。
過去のオレのHPは完全に「自分大好き!自己満足」なHPだったが、
今回はちょっと趣向を変えたのを作ろうと思ってる。
ま、それでも基本は「自分大好き」やけど・・・。
正規のソフトを購入したのは「WindowsXP」以来2回目だ。
ちょっとうれしい。
なんか最近、いろいろなソフトがオレのPCに増えてる。
使い方の理解が完全に追いついていない・・・。
趣味の時間が欲しいわ。

次に狙っているのが「Shade」。これはもちょっと先だな。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-20 01:03 | mono
「新茶」ておいしいな。初めてしった。
そう、4月~5月は「新茶」の季節なのです。
今年の初茶摘みが行われ、「新茶」になるのです。
「高級茶」は大体「新茶」が使用されているようです。
オレもいまや静岡県民だし、「新茶」も飲んでおかないととゲットしました。
e0091091_22222938.jpg

ゲットしたのは、このあたりでは有名なお茶販売店「ちくめい堂」。
お茶を買うならここで買っておけば間違いないようです。

なんでも出来立てが一番おいしいというけれど、お茶も例外にもれず、「新茶」がおいしくて、更には摘みたて出来立ての茶葉で出したお茶はやばいくらおいしいそうです。

以上!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-17 22:27 | フード
6月末に自動車保険が切れるので継続の案内がきた。
ちなみに「ソ★ー損保」。
早速インターネットで継続手続き。

案内の中に記載されていた、「次回保険料」は「¥55,000」。
で、手順に沿って「走行距離」やら入力して、再計算してみると

「¥36,500」!?

安っ!

なんでそんなに安くなった?意味不明。
どうもいろいろ割引になったようだ。

保険内容を確認してみたが継続前と一緒。
ラッキーな気持ちのまま、継続手続き終了。

しかし、任意保険てこんなに安かったっけ?
昔(20歳くらい)は任意保険て15~20万払ってた気がするけど・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-17 11:33 | イベント
以前ラジオでどこかのミュージシャンが新曲を出してどうのこうの、
というハナシの中で「High Five」という言葉が出てきた。
あ、あれだ!携帯電話の「au」の宣伝の歌だ。

「High Five」というのは、いわゆる「ハイタッチ」のことらしい。

ちなみにオレの英語人生の中では一回も使用したことが無いし、
聞いたこともないような気がする。

スポーツニュースを見ていたら、
メジャーリーグで「Red Sox」のラミレスがファインプレー。
レフトに大きく飛んだ打球を追いかけて見事キャッチ!
勢いあまって壁まで行き、そのままの勢いで観客席までジャンプ。
更に勢いあまって観客と「ハイタッチ」をした。

そのとき、アナウンサーが興奮しながら言ったんだよ!

「High Five」って。

ホントに言うんだ~。
知らなかった~。

チャンスがあったら使おうっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-15 23:11 | 仕事
今一番欲しいもの。
デジタル一眼レフ。
自分の予算的に考えてNikon D40の新品かD70の中古を考えていたが、
やっぱりD80の新品がいい!
e0091091_22493942.jpg

値段は最初に考えていた予算の軽く倍。

でも、買っちゃうんだろうな~。
さ、一眼貯金始めよう!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-06 22:55 | 仕事
バンフ時代の同僚の「に○」と「う○こ」と「あ○こ」と大阪で再会。飲んだ。
今となっては昔話に花が咲いたって感じだが、非常に楽しかった。
裏表なく付き合える仕事仲間に出会えるバンフって
やっぱり素晴らしい!
と実感した1日でした。
[PR]
明日から連休なので、今日中に絶対完了しておかなくてはいけない仕事をひたすらしてた。
あ~、疲れた。

コンビニで弁当買って、帰宅してビールを
「プシュっ!」

夜ご飯を食べながら、テレビをつけたら

みのもんたの「朝ズバッ!」が始まっていた・・・。

夜ご飯、食べるの遅っ!

さっ、大阪に帰ろう!
その前に寝よう!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-05-01 05:57 | イベント