<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日、久々に早く帰宅したらテレビで「秘密のケンミンSHOW」がやってた。

東日本と西日本では「天津飯」が違うらしい。
東日本はあんがケチャップベースの赤色に対し、西日本は醤油ベースの茶色。
で、調査の結果、その境界線が静岡県の浜名湖!
浜名湖で出前を頼んだとこ、の西側の天津飯は茶色で東側は赤色だった。

じゃあオレが住んでいる浜松市は浜名湖より東側なので赤色の天津飯てことだ。

よく考えたら食べたことない。

今度、食べてみよっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-31 22:10 | フード
富士山のふもと「朝霧高原キャンプ場」に大集合した。
e0091091_223822.jpg

久々に会うメンツばかりでかなり盛り上がった楽しいキャンプだった。

あれだけ集まれば、必要なものは誰かが持っているものでかなり充実設備だった。

ただ、虫除けとかゆみ止めは大量に持って行っておくべきだった。
今もかなりかゆい・・・。サロンパス処理中。

みんなで汗かきゃ怖くないと感じた2日間でした。

ハンモック気持ち良かった。
ハンモックと設置する場所が欲しい。

夏の行楽に一眼レフ持ち歩くのはキツい。

いつの間にか、皆オーバー30歳。
半分はアラフォー。

30代はなんか楽しい。
40代もきっと楽しいだろう。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-27 22:32 | 外出
今日もかる~く深夜2時まで残業。
明日は週末。
久々のオフモードで1泊2日のキャンプに行くのだ。
仕事が忙しいのもあるが、今週は土日に仕事ができない為、
鬼のような深夜残業を続けていたのだ!
忙しいことには変わりはない。

ところで、ブログにも書いたが4月に浜松で合コンをした。
何故か大阪出身のオレが主催。
その中で頭数合わせに当時入社したばかりの新人君を連れて行ったのだが、
若さのおかげか、そいつだけ彼女ができ、トントン拍子で2ヶ月後に結納だそうだ。

これは驚いた!「え!?結婚すんの?」って感じ。
しかもそいつの彼女はオレの大阪での仕事の同僚で合コンの共同主催者。

どう考えても完全に俺のおかげだ。
やつの実家は「お茶農家」なのでお礼に毎年新茶をもらおう!

大阪の仕事場の人間が知ったら、びっくりするやろうな~。
笑わないであげてください。

ちゃんちゃん。
[PR]
明日は給料日。
ひとあし早く今日明細をもらった。
ひと月の勤務時間が300時間を超えてました。

その残業代が基本給を上回りました・・・。

1ヶ月は 24時間 x 30日 = 720時間

ひと月の半分近く働いている計算。

忙しすぎ。いつ寝ているんだ?ってハナシ。
もらえるお金は増えるけど、結構複雑。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-25 02:33 | イベント
今日は岐阜県恵那市の「アドニスゴルフクラブ」。
値段の安さからは想像できないくらい整備が行き届いていてキレイ。
思わず撮影(携帯で)。
e0091091_2223538.jpg

スコアは進歩なし。
早くBreakthroughしたい。

どうも梅雨があけたらしく、「激暑っ!」。
汗だく。
乾燥肌にあこがれる。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-19 22:14 | 外出
オレのHPを誰かが見ている。

HPビルダーを購入して、新たに作成しようと意気込んではいるが、
実際問題、時間がとれなくて未だトップページしか公開していない。
ということでURLは誰にも教えていない。

でも、すでにアクセスカウンタは「8」になっている。
e0091091_193135.jpg

オレのPCからだとIPが同じなので何度見てもカウンタは増えない。
つまり誰かが見てる。

すげ~、ナル的にはなんか嬉しい。

ちゃんちゃん
[PR]
いや~、今週も忙しかった。
日常業務もキャパオーバー!になりかけたり、
ウイルス騒動で何故かオレが代表でお咎めを受けたり、
なんだかんだとバタバタあったけど、

明日は久~びさのゴルフ!

会社のコンペ。
大阪、名古屋、浜松から終結。

全然練習してないので、ぶっつけ本番。

このコンペを皮切りにゴルフ三昧な1ヶ月になりそうな予感。
今年の夏は珍しくイベント盛りだくさんになりそう。

おデコとワキの大量汗に注意。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-18 23:01 | イベント
今日、仕事帰りに駐車場まで歩いていたとき、
追い風の中、オナラをしたら「ニオイ」に追い越された・・・。

くっさ~。

追い風時のオナラに要注意。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-08 22:44 | 仕事
悩みに悩んで、本日「Nikon D80」をゲットしました。
レンズは18-135 mm F3.5 - 5.6。
e0091091_2046459.jpg

これで一眼デビューします。

わくわく。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-07-06 20:47 | mono
久々ののんびり週末を満喫。

以前購入したAdobe Illustrator & Photoshopの教育本を読みながら、
基本から改めて使い方の勉強をしてた。
最近は「そこそこ使用できる」という根拠のない自信を何故か持っている。
といっても完全独学なので「これは知ってても、あれは知らない」とか
「存在は知っていたが何に使うのか知らない」とかあるだろうと思っていたら、
出だしから「へぇ~!」の連続。

「こういうやり方もあるんだ~!」と改めて奥の深さに感心。

そりゃ「世紀の大発明」のPCに使用する10万円オーバーのソフト、
「これができたらな~」って思う作業は大体出来る(ハズ)。
要はやり方を知らないだけ。
あらためて基本を知る大切さを実感しました。
さ、頑張ろう!
[PR]