<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイトルは全く無関係。

急に寒い!
寒さで目が覚めた。
未だに半袖半パン、タオルケットで寝ているオレは2~3日前から「震えて起きる朝」が続いている。
いくらオレが暑がりでも、もう寒いです。
そろそろ布団の衣替えをしよう。

しかし、ETCの割引が随分増えた。
もうほとんどの時間帯でなんらかの割引をしているような気がする。
燃料の消費を増やしたいのかな??
ほとんど税金やもんな。税収減っているのかな?

職場の喫煙所で必ず会うオジサマは朝から晩まで完全に髪型が乱れない。
典型的な「ハゲ隠しヘアー」。分け目が左耳の1cm上にある。
そこから右耳に一気に髪の毛を横分け。だから前髪も完璧に横分け。
さらに右耳付近で全ての髪が後ろにウエーブ。
完璧に隠れている。頭皮が見えたことが無い。
左耳付近の「メイン髪の毛」の長さ、推定50cm以上。

さ、これから会社の同僚たちとBBQ。

「いや~ん、何着て行こう?暑いんかな~、寒いんかな~?」
↑ By 相変わらず、いなよ~。(祝出産)
[PR]
by ahaha0826 | 2008-09-27 09:53 | 徒然
最近、オレは夜仕事から帰宅したらラジオを聴いている。
ラジオはイイ~。時間がゆっくり流れる(感じがする)。
名古屋のFMが入り、それがまたまったりな曲を流してくれる。
22時を過ぎるとジャズが流れてくる。
ひとりビールを飲みながらボ~っとまったりできる素敵な時間ということに気がついた。

いままではテレビでニュースなどを見ていたのだが、よくよく考えればニュースは朝の出勤前に「みのもんた」がズバっといろいろ教えてくれるの、わざわざ夜見なくてもい~やん。

キャンドルの明かりで過ごすとなんだか自分が素敵な人間じゃないかと錯覚してしまいます。
e0091091_22123879.jpg

こういう雰囲気は大好きだ!

明日も仕事頑張ろうっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-09-18 22:13
オレん家の近くのコンビニ「セブンイレブン」には「かわい」君というニキビ満載顔の若い店員がいる。
店員「かわい」くんはちょっとオシイ・・・。

店員「かわい」君はあんまりアドリブがきかない。
普段の応対はすんごく声が低い。
「いらっしゃいませ~」
「お弁当は温めますか~」
一瞬「お!しぶい声」、「仕事できそ~」と思ってしまう。

しかし、他の店員が手伝いに来たとき、
「あ、あ、だ、大丈夫です!」
声が異常に高い!しかもオドオドしてる。

たぶん、こっちが本当の店員「かわい」君。

今日買い物をして支払いが1000円ちょっと。
1万円払ったのでお釣りが8000円ちょっと(5000円&1000円3枚)。
店員「かわい」君は慣れているので、いつもの低い声で
「え~まず大きいほうから、
1000円、2000円、3000円、8000円のお返しです!」

お金の数え方ビミョーに間違えてる。
オレ的な普通の数え方は5000円から数えます。

そんな店員「かわい」君、これからも見守っていきます。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-09-09 22:52 | 妖怪
浜松市美術館で「バウハウス・デッサウ」展が開催されていたので行ってみた。
e0091091_22471772.jpg

ちなみに「バウハウス」というのは「BAUHAUS」で1919年にドイツに設立された美術及び建築の教育を行った学校で、近代デザインの原点らしい。

興味深いものが多かったが、オレにはまだ難しすぎました。

ただ、「美術館に行くインテリジェンス」風な自分に満足でした。

ちゃんちゃん
[PR]
オレの住んでいる浜松を含めた静岡県ではファミリーレストラン「さわやか」が地元民に人気がある。
いっつも駐車場は一杯で人待ちがある。
静岡県下に26店舗を展開していて、看板メニューは「げんこつハンバーグ」。
e0091091_23545781.jpg

「長澤まさみ」も大好きらしい。

オレ的にはハンバーグにこだわりがあるわけじゃないので、「びっくりドンキ~」で十分なのだが、「静岡でハンバーグ食うなら、さわやか」って風潮になっているようだ。

週末、K子が東京へ行く途中に浜松に立ち寄ったので、「やっぱ静岡来たら、げんこつハンバーグだろう!」ということで食べた。

完全に店の戦略にハマってる・・・。

ちゃんちゃん
[PR]
by ahaha0826 | 2008-09-01 00:01 | フード