<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

午後イチで出て、夕方大阪到着した。

深夜割引時間では無かったので休日100km割引使った。
浜松まで約250km。だから途中で2回高速降りた。

新名神を初めて利用した。いつもより50kmも近付いた!

高速を降りて、あと5分で到着!てとこの交差点で警察に止められた。
右折の矢印信号が消えてから右折したとのこと。
がっくり…。

そんな本日の帰宅路でした。

ということで帰宅後のんびりビール飲んでます。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-27 20:12 | イベント
オレが住んでいる浜松市は思いっきりクルマ社会だ。
クルマが無いとかなり生活が不便。
ということで老若男女問わずクルマ使用者が多い。
だから朝夕は結構な渋滞がある。

今日はクリスマス。
「そんなの関係ねぇ~(←古っ!)」オレは今日もせっせと残業モードだったが、皆クリスマスだからなのか、さっさとご帰宅。
19時の時点で営業所内の人口激減・・・。

お前らそんなに楽しみなことが待っているのか??

きっと待ってる。

非常に寂しくなった営業所内で、オレも寂しくなったので20時を過ぎた時点で帰宅することにした。

営業所を出てびっくりしたのは、交通量の少なさ。
いつもなら行列が出来ている交差点もスイスイいけた。
まるで普段の夜中23時くらいと思うような交通量。

きっと、いつも渋滞の中にいるやつら、今宵ばかりは家で誰かと過ごしてるんだな。
だからこんなに空いているんだな。

クルマ社会ではこういうことでも、交通量に影響が出るんだと驚きの帰路でした。

ちゃんちゃん
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-24 22:17
あ、弁当屋決まりました。
味噌汁サービスしてもらいました(通常20円増)。翌日味噌汁を束で持ってきました。「無くなったらまた言ってください」との事。
なんて太っ腹。

ま◎~しのブログを見て、シルク・ド・ソレイユが日本公演していることを知りました。
ということでシルク・ド・ソレイユ好きな私は年明けに東京行ってきます!
プププ~。

最近、会社の同僚M夫君(仮名)が結婚式のことで嫁とモメています。
「M夫劇場」と名前をつけて、休憩時間に皆で楽しく公演を観覧しています。
グダグダし過ぎでちょっと飽きてきた。

最近、会社のある上司が、3ヶ月前に入社した人妻に入れ込んでいます。
「上司劇場」と名前をつけて、休憩時間に皆で楽しく今後のストーリーを「あ~でもない、こ~でもない」と予測しています。
正直ストレス感じてます。

仕事が忙しいです。
毎日帰宅が22~23時です。来年春まで続く予定です。今日も軽く休日出勤してきました。
稼ぎます・・・。

忙しくてもイラスト描いてます。
この前はK子が通っているテニスサークルのTシャツをデザインしました。先日はSNBの似顔絵描きました。どんどん描いて、溜まったらHP公開します。突然「描いてもいい?」と協力依頼メール送ります。
そのときは快諾よろしく。

ちゃんちゃん
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-21 03:09 | 徒然
オレはいつも昼は同僚たちとスーパーに弁当を買いに行ってる。
先週、毎日買いに行くのも面倒だから、弁当を注文しようて話になった。
ということで配達弁当の会社をさっそくリサーチ。
候補にあがった4件に片っ端から電話。

最近の弁当屋はすごいね~。
て、以前の弁当屋はよく知らんけど。

大体、まずはお試しということで1日だけ無料で食べさせてくれる。
しかも人数分。
おれ達は10人なんで10食持ってくるという。
ということで先週金曜日から今週水曜日まで昼ごはんが無料になった。
最終的に4社から1社を選びます。

今日は2社目が弁当を持ってくることになっているが、
11時半になっても弁当が届かない・・・。
「もしや忘れているのでは!」
誰もがそう思った11時50分頃、弁当屋から電話。
やっぱり忘れていたらしい。

弁当が全部出てしまったので、大至急代わりのものを作って届けるとのこと。
しかも、ちゃんとした試食は後日あらためるとのこと。

すげ~営業努力。無料弁当を木曜日もゲットした。

ただし、今日は応急なので「コンビニ弁当っぽいもの」になるとのこと。

「コンビニ弁当っぽい」ものてなんだ?
と思って待っていたら、弁当屋が来た。

て、思いっきり「コンビニ弁当」がきた!
しかも、セブンイレブンとかローソンとかいろんな弁当があって
大至急かき集めた感が満載。

しかも、これだけ頑張っても無料・・・。
弁当屋も競争が大変なんだな。

頑張れ弁当屋!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-15 22:44 | ブラック
昨夜、我が家に季節外れのゴキブリが出た。
久々に鳥肌たった。いつ見ても嫌な奴だ。

いつも思うことは、ゴキブリとかクモが出たときって、ピンポイントで見つける。
辺りを見回していて、たまたま発見するのではない。
バシっって目を向けた先にいる。

昨夜もそうだった。
夜中1時くらいに、ハッと思い天井を見たら、奴が張り付いていた。

これっていわゆる「殺気を感じる」てやつ?
まあ、やつがオレを殺そうとは思ってないやろうけど。

敵の気配を感じる動物の本能てやつ。

人によって近づいていい距離(いわゆる間合い)が違うのもそうかな。

こんな便利な世の中になっても、そういった本能て備わっているんだと
奴との戦いに勝利したあと思いました。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-15 22:30
仕事から帰宅して、いつものようにネットしてた。
タバコを灰皿に置いてネットに集中していたら、

「ポトンっ」

あ、灰皿からタバコが落ちた!
拾おうと灰皿に目を向けたら・・・、
e0091091_082746.jpg

ミラクル!
タバコが立ってた!
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-09 00:09 | 仕事
看板のデザインをさせてもらった、ひろの母親の店「Undiscovered」を見るために埼玉に行った。
東部東上線「上福岡」駅を降りて徒歩5分ほどのところ。
最近整備された大き目の通りに面して、お店があった。
e0091091_23332571.jpg

ホントに看板になってた。しかもスポットライト付き。
実物見ると感動。ちょっと泣きそうになった。
こういうのって嬉しいもんです。
店の中はこんな感じ。
e0091091_23353618.jpg

完全に「子供服」専門にしたらしい。
前で写真をパシャパシャ撮っている間も、小さな子供連れのママさんが何組も興味深そうに見てた。
流行るといいな。近郊にお住まいの方、宣伝よろしく。

久々にひろに会ったが、約6年ぶりやけど全然変わってないな~。
子供2人も生んだとは思えないな~。
オレも全然変わってないと言われ、6年ぶりに会ってそう思ったんやったら、きっとそうなんだろうと思い、ちょっと安心した。

せっかく、東京まで来たから他にも誰かに会おうと思い、約7年ぶりにしゅんに会った。
しゅんもあんま変わってなかったな~。
奥さんがご懐妊したらしい。おめでとう!

皆のそんな近況を聞くと、月日は流れたのだな~と実感した。
そりゃそうだ。ひろと最初にあったとき、奴は18歳だったのにもう28歳。
しゅんは20歳だったのにもう31歳。

そりゃ~、いろいろ変化はあるわ~。
いつか他の奴らにも声をかけて温泉でも行って同窓会したら面白いなと密かに思った。
いつか実現させよう。
[PR]
なんども言うけど、俺はホントに新陳代謝がいいようで、よく汗をかく。

久々の山登りはほんとに天気に恵まれた。
景色ちょ~キレイ。
普段はあまり見ることの出来ない富士山がくっきり見えた。
e0091091_23154974.jpg

おそらく前日の大雨が空気中のチリやホコリを全部落としてくれたのだろう。
昼食をとった場所からも、浜名湖、浜松の町並み、遠くは遠州灘(海)がキレイに見えてホント気持ちよかった。
e0091091_2319460.jpg


しかし、気温は低くて寒いのなんのって。思わずニット帽をかぶって行きました。
でも、新陳代謝のいいオレは一人でニット帽の中で汗をかいていました。
でも、夏みたいにツバの先から汗がしたたり落ちることはなかったけど・・・。

この湖西連峰は最高標高が400mと非常に低い山だけど、行程差350mあるし、結構きつい登りとかもある。
でも、不思議なことに全然息切れしなかった。
あれれ~、別にトレーニングしているわけじゃないけど。
相変わらず、ちょ~運動不足です。

思い当たるとすれば、それは標高。いつも登る山は標高2500m前後。
きっと酸素が薄いから息切れするんだな。
体力がないわ~といつも思っていたけど、どうも体力よりも肺活量に問題がありそうな気がしてきた。
きっとそうだな。
しかし、肺活量ってどうやって鍛えるんだ?
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-06 23:13 | 外出
明日は久々の山登り。
といっても近場の「湖西連峰」。
標高は全然高くないけど、高低差は350mくらいある。

会社の同僚にお誘いを受けて、たま~に登っているけど、
なぜか「へなちょこ」呼ばわりされている。

確かに・・・。ここ1年半でプニョプニョ感が増している。

くっそ~。
[PR]
by ahaha0826 | 2008-12-05 21:59 | 外出