<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近、なんか忙しい。
渡航前にすることが(しかも初めてのこと)ありすぎる。
あ、でも基本的に空いてます。

ほとんど質問。
市役所何回行ったことか。
行政の手続きはややこしすぎます。
カナダ大使館にも質問。
航空会社にも質問。
パスポートセンターにも質問。

大分、今後の流れがつかめてきた。

今日は、仕事で使用する例のバインダーと3色ボールペン購入してきました。
やっぱ日本製がイイからね~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-31 23:37 | イベント
友人のN山が今度結婚するのだが、結婚に併せて「家」を購入した。
新築、1戸建ての4LDK。30年ローン。
すげ~っ。
今のオレには、まだ手の届かないシロモノだ。
でも、家賃を毎月払うことを考えたら、それをローンの支払いに充てたら買える。
要は頭金が有るか無いかの問題。

オレも欲しい~!

そうだ頭金を貯めよう!
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-29 10:21 | 仕事
オレん家から歩いて1分に母校である三島小学校がある。
正門に当然置いてある「二宮金次郎」像。
卒業式後だからでしょうか?
e0091091_15494849.jpg

なかなか、ファンキーです。
つい先日はヘッドフォン付けてました。
[PR]
電子レンジは英語だと「Microwave Oven」です。

ヤフオクに出していた電子レンジ、3回目にしてようやくちゃんと取引ができました。
しか~し!落札価格は前回の3分の2・・・。

くっそ~、前回、前々回キャンセルした奴ら、ブラックリストに登録だけじゃ納得いかん!
カルシウム摂って寝よう!
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-27 23:52 | ブラック
本日、オレの愛車レガシー君が旅立っていきました。
e0091091_2340368.jpg

買い取り価格は悲しき「0円」、廃車手数料等は全て先方持ちなので出費も「0円」。
浜松から帰ってきたら、まるで自分の役目を終えたかのようにエンジンは不調になりました。
いや~、いろいろ頑張ってくれました。
古かったけど280馬力は面白かった!
やっぱハイパワー車は面白い。
ご苦労様でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-25 23:43 | イベント
今日の歯医者。
奥の治療台のにーちゃんが質問。
「僕の虫歯て一体何本あるんですか?」
先生、
「ざっと見て9本です。」
オレの心、
「多っ!9本!?」

一気に治療したら気絶しそうだ。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-25 12:12 | ブラック
イチロー格好良すぎっ!
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-24 23:30 | 徒然
浜松から持ち帰ったグッズをヤフオクで売りまくっている。
ガスコンロ、除湿機、ストーブ、パソコンパーツ、ゴルフバッグetc...

全て順調に売れているのに、電子レンジだけ順調じゃない。
競りあがった末落札されたのに、そいつと全然連絡がとれない。
こちらが提示した期日までに連絡が無かったので、気を取り直して再出品。

競りあがって前回よりイイ値段で落札。
やっぱ電子レンジは人気があるのだな。
で~も、今回も連絡が来ない。
面倒くさいから、速攻期日を指定したら、「キャンセルします」と連絡があった。
オレの電子レンジは60Hz専用で、落札者の使用地域が50Hzだったかららしい。
もちょっと事前に調べておいてください。

ということで、今回は次の候補者に「繰り上げ落札」をするか否か質問してみた。
そしたら、同意してきたので「今後の流れ」のメールを送ったら、
ほぼ同時に向こうからもメールが来て、使用できない地域であることが発覚したらしく
またまたキャンセル。
オレちゃんとコメントに書いてるしっ!

ということで、只今3回目の出品中でございます。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-24 21:41 | ブラック
今のところ、今年一番のBig Dayが無事終了しました。
今年はあと何回Big Dayがあることやら。
両親の偉大さを実感した1日でした。
これから忙しくなりそうです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-22 22:42 | イベント
SAMが関西に遊びに来たので、前仕事の仲間6人でワイワイ飲んだ。
2人が京都在住なので、今回は大阪でなく京都飲み。
先斗町(ぽんとちょう)で飲んだ。
京都飲みといえば、オレの中で木屋町が定番だったのだが、
先斗町の石畳の細い路地は非常に気に入った。
ザ・京都って感じで、舞妓は~んや芸子は~んも行きかい、
アダルティな感じで、外国人観光客も多かった。
仲間でワイワイは何歳になっても楽しいものです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-03-20 00:59 | フード