<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日、仕事の下見でロッキーの観光コースを少し走った。
馴染みの道とはいえ、それでも2年ぶりなので、車窓から写真撮りまくりで観光モードだった。
思わずキャッスルマウンテン頂いちゃいました。
e0091091_13275883.jpg

今年こそは登ってみよう。
でも、12時間は辛いかも・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-30 13:27 | 外出
今日家に帰って、バスルームに入るとタオルが新しいものに取り替えられていました。
e0091091_12325321.jpg

で、汗かきなオレの枕カバーと寝汗用のバスタオルも手洗いされていました。
e0091091_123381.jpg

こういうことに、ささやかな幸せを感じます。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-28 12:37 | イベント
家でまったり、テレビ鑑賞会の今日は、久々に「チーズケーキ」を作った。
やっぱ、こっちのデカいオーブンはイイっ!
e0091091_8341569.jpg

ということで、これからチーズケーキを食べながら、
映画鑑賞会へと続きます~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-27 08:34 | フード
今日は雪がずっと降っていたので、2人で家に引きこもり。
日本からいろいろDVDを自分のPCにコピってきたので、ゆっくり鑑賞会をした。
どうせなら、テレビの大画面で見たい!と思い、S-VHSケーブルでPCとテレビを接続した。
ずっと見たかったドラマ「ガリレオ」を2話見た。
e0091091_8294522.jpg

あ、ちなみにテレビはPanasonicのVieraです。買っちゃった^^。
さすが映画になるだけあって、面白かった!
でも、見続けるとキリがないので、今日は2話で終了。
じっくり見よう。
[PR]
やっと、PCが届いた。
これで、オレの娯楽がひとつ増えた。
これから、どんどん更新します~。

久々のバンフで最初はちょっと観光気分。
定番のバンフアベニューとカスケード山のコンビをとってみた。
e0091091_14173368.jpg

到着した週は暖かくて17度くらいまで上がるときもあったが、
今週は寒波のせいで、最高気温がマイナス1度の日もあった。
さすが山の春、ちょ~不安定。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-25 14:20 | イベント
無事到着しています。
本日ケーブルテレビとインターネットの工事してもらい、ネット環境ができました。
でも、まだオレのPCは届いてません…。
同じ日に送った荷物は昨日届いたので、少し不安です。
ということで、嫁さんのPCからひとまずの報告でした。
また、ゆっくり報告します。
新婚生活楽しいです。
バンフは若干様子が変ってます。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-22 03:40 | イベント
無事に入籍できた。

当日、ニュースで知ったが、天皇皇后結婚50周年だった。
大安で、オレの叔母の誕生日でもあった。
とにかくめでたい日だ。

手続きやら、あいさつやら、飲み会やらと、忙しかったけど良い1日だった。

You1のおかげで結婚指輪も到着し、入籍日に渡すことができた。

これから、どんどん楽しくなりそうだ。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-10 23:11 | イベント
とうとう独身最後の夜になりました。

夜、TSUTAYAにDVD返しに行く時フト思いました。
なんか、あんまり実感わきません。
完全に「普通」に過ぎています。
式をするわけじゃないからか…。

カナダに行く為の荷物の整理でドタバタしています。

でも、明日から新しい人生が始まるわけです。
親父に「婚姻届はコピーをとって残せ!」と言われました。

微妙に緊張してきた・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-09 23:31 | イベント
キタにお出かけしてて、地下道を通っていたら前方に人だかり。
中腰のOL風女性を中心に周りをしゃがんだサラリーマンやOLさんが囲んでいる。
なんと、中心の女性がコンタクトを落としたらしく、皆で探していた。
ドラマやコントで見た「動かないで!」状態。
初めて実物を見た。
写真撮りたかったけど、さすがにね~。
オレも探すの加わろうとした時にサラリーマンが見つけた。
微妙に悔しかった・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-06 20:33 | 徒然
父親のリクエストに答えて、両親と一緒に淡路島に行った。
休日一律1000円となった「明石海峡大橋」を初めて渡った。
大きさにビックリ。瀬戸大橋はもっと大きいのかな?
ガスっていたので写真は無し。

南あわじ市の「おのころ島神社」という神社を訪れた。
「おのころ島」と言っても、別に島じゃない。
ちょっとした丘。それを島に見立てたのでしょうか?
神話の中ではこの神社、「日本発祥の地」らしい。
e0091091_22545294.jpg

鳥居デカっ!
なんでも、平安神宮及び厳島神社と並び「日本三大鳥居」らしい。

日本は、探せばまだまだ知らないモノが多そうだ。
しかし、父親は何でここを知り、何故行きたくなったのかは不明。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-04-05 23:00 | 外出