<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々のオ~フ~(OFF)。
天気が抜群に良かったので、K子とトンネル山に登った。
のんびり登って片道約45分。
運動にはもってこいの山。
久々に登ったので、悔しいかな筋肉痛。
もうすぐハイキングの季節なので、またトンネルエクササイズを始めよう。
景色が超キレかった。
e0091091_11325523.jpg

眼下にはバンフスプリングスホテルのゴルフ場。
あ~コース回りたい・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-31 11:33 | 外出
2日間泊まりでドライバーの仕事で、お客はインド人(9人)だった。

何言ってるか、さっぱりわからない・・・。
オレの言ってることも伝わらない・・・。
めちゃ怒ってるし(約2名)・・・。
車内で食べ物食べまくりで散らかるし・・・。

お国が変われば、旅行スタイルも違うだろうとは思っていたが、かなり違った。
結構「目からウロコ」な体験でした。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-29 02:01 | ブラック
昨日モレインレイクの道路の冬季閉鎖が解除になり行けるようになった。
湖はガッツリ凍っていた。
でも、テンピークス超キレかった。
e0091091_11322785.jpg

一眼レフ持って行っておけばよかった・・・。
お客が持っていたNikonがD90だった。
オレのはD80。
ちょっとうらやましかった。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-25 11:33 | 外出
雪が溶けてバンフのゴルフ場が営業を再開した。

オレはバンフに居た時にゴルフを始めた。
環境は非常jに良かった。
家から車で5分にゴルフ場があり、年間パスを購入すると「打ち放題」だし「コース半額」だった。
でも、正直熱中はしていなかった。

で、日本に帰国してハマった。
高校時代の仲間が始めていたから、一緒にまわるようになって面白くなったのだと思う。

その時に思った。
何故、バンフに居たときにもっと練習しておかなかったのだろう?って。
あ~もったいな。

ということで、バンフに戻ってきた今回は、この環境に感謝して練習しまくりま~す。
早速、パスを購入して練習してきた。
e0091091_48930.jpg

[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-24 04:08 | イベント
今日はめちゃめちゃ暖かかった。

昨日はかさ雲が出てて風が強かった。
e0091091_13431222.jpg

また会社のブログと同じ写真を使用している・・・。

いわゆる「フェーン現象」が起こってた。
こちらでの呼称は「シヌーク」と言う。
Wikipediaでは「チヌーク」となってる。Check it out!
シヌークのおかげで暖かくなるな~と思ってたら、暑くなった。
ロングウィークエンドでバンフに来ていた観光者は大喜びだ。

でも、明日は雪らしい。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-18 13:48 | 徒然
およそ2年半ぶりに大型バスでガイドをした。

1日目結果、自己採点20点。
カミカミ。
お恥ずかしいハナシです。
反復運動は大切と感じました。

2日目は、自分のテンポがなんとなくできました。
テンポが合えば、楽しいものです。

目標、今月中に復活。
そして愛されるガイドを目指す。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-17 09:13 | イベント
結婚して1ヶ月が過ぎた。
新生活でドタバタしていたから「あっ」という間だった。

大分落ち着いてきたところで、マイワイフが今日から働きだした。
結婚前から希望していた「海外のカフェで働きたい!」という夢がかない、
町のカフェで採用になり、今日から1週間研修で、その後本採用になるらしい。

元々、東京のカフェで働いていて、いわゆる「バリスタ」をしていたマイワイフは
コーヒーの知識が半端なく詳しいし、探究心が非常にある。
俺も整備士をしたりと技術職的な内容は興味津々なので、聞いていて非常に興味深い。

技術職的なジャンルに興味を持っている人は得てして(俺も含めて)、その分野のみにしか興味を持たなくなりがちだが、俺的にはジャンルが違えど共通するモノがあると思っている。

お互いがそういう個性を認め合って、互いを高めあえるクリエイティブな夫婦になりたいと、改めて思いました。

さ、ご飯食べようっと。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-15 05:46 | 徒然
日本とカナダはネジの規格が違い、ミリとインチだ。
トイレの配管の接続も規格が違う。
日本から持ち込んだウォシュレット、エポキシ接着剤やクランプなどを駆使し、配管をどうにか接続して取り付けた。
快適なお尻生活を送ること約3週間。
とうとう水漏れが発生した・・・。
おそるべし水圧。

さ、次のプランを考えよう。
[PR]
ここ数年、俺の住むバンフは「住宅バブル」らしい。
家の値段が高騰につぐ高騰をつづけている。
よく町の不動産屋の広告を見るが、すんげ~高い。
e0091091_14392462.jpg

ウワサではこのバブルもピークを迎えているらしいのだが・・・。
欲しいな~。
でも、売るつもりで無い限り「ローンを組む」=「負債をかかえる」てことだ。
でも、欲しいな~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-05-10 14:42 | 徒然
遅ればせながら、劇団ひとりの映画「陰日向に咲く」を見た。
くやしいけど、ちょろっと泣いてしまいました。
感動した。
最近、涙もろい。
[PR]