<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

超仕事してました。
昨日までアウェイ&ハイキングな感じでした。
今シーズン初のハイキング仕事でしたが、天気がメチャよくてお客様大喜びでした。
ふ~、でも疲れた~。

今日は久々のオ~フ~。
でも、車が無いのでどこへも行けません・・・

ゴルフのシーズンパス買ったのはイイけど、全然行けてません。
オレの自慢のドライバーはオレが使用するよりも、
会社のマネージャーが使用する回数のほうが抜群に多いです・・・。

あ~、車があればパッと外出できるのに。
早く買おう。
欲しい車種にあと一歩予算が届きません。
う~ジレンマ。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-29 23:53 | イベント
我が町Banffでは、大通りを閉鎖して自転車のロードレースが開催されました。
「ツール・ド・フランス」的な感じです。
偶然スタートの瞬間に居合わせたのですが、結構迫力ありました。
e0091091_15265046.jpg

でも、仕事後の空腹に負けて、3周まわったのを見届けて帰宅しました。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-21 15:27 | 徒然
ここ2日間、整備士してました。
会社が利用しているカーショップでお手伝いをしていました。
e0091091_1315065.jpg

豚さんのせいで、仕事量にも影響が出てきそうな気配なので、会社がアレンジしてくれました。
海外の整備工場で働くのは初めて、しかも久々の現場、新鮮でした。
いろいろな車と工具類に囲まれたこの雰囲気、心地良い空間です。
今後も、時々呼んでくれるようなので楽しみです。
英語大変です。
[PR]
昨日及び今日とファーストエイドの講習を受けた。
3年更新なのだ。
お客様を連れてハイキングをするのに必須なのだ。
2日間、英語づけの講習は辛かった・・・。
そして眠かった・・・。
でも、俺のファーストエイドがアップデートできたので有意義だった。
AEDの使用方法もわかった。

この2日間で、自分に必要なのは会話力ということもよくわかった。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-17 12:54 | イベント

GTR

バンフにGTRが停まってた。
e0091091_13534575.jpg

しかもR32!
懐かしい~!

基本カナダは右ハンドルは認められてないと聞いていたが・・・。

最近、カルガリーやバンフでは右ハンドルの日本車がいっぱい走っている。
先日はカルガリーで軽トラを見た。
ビッグホーンも見たし、セドリックも見た。
どうも、誰かが個人で輸入して販売しているらしい。

日本で左ハンドルに乗りたい人がいるように、こちらでは右ハンドルに乗りたい人がいるようだ。

正規輸入ならアリかなと思うけど、個人の並行輸入なら俺的にはナシだな。
故障したら誰が直すんだ?
部品も手に入らないし・・・。
リスク多すぎ。

輸入している人、ちゃんと儲け出てるのかな?
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-15 13:59 | ブラック
先日、K子の誕生日に久しぶりに外食で韓国焼肉を食べに行った。
e0091091_1349412.jpg

やっぱ、おいしいわ~。
注文したのは
・カルビ
・牛タン
・キムチチゲ
・ユッケ
2人では少し多すぎた。
プルコギも頼もうか迷っていたけど、頼まなくて良かった。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-15 13:50 | フード
俺のスーパーPC復活しました。
といっても2つあるHDDの内、エラーの出ているHDDを取り外し、残りのHDDにシステムを入れただけ。
ということで300GBという普通の記憶容量のPCになりました。
ま、必要になったら増設しよう。
[PR]
どうもハードディスクのエラーが広がったようだ。
オレのPC立ち上がらなくなった。
2個ある内の1個にエラーが発生し、もう片方は正常なのでそれだけを使用したら使えるようになるのかも!と思い、システムの入れ替えを試みたがハードディスクを読み込まなかった…。
どうも、2個共交換しなければイケナイみたいだ。
バックアップ取っておいてよかった~。
次は何GBにしよう。
1TBにしてみようかな??
そんなにいらないな…。
[PR]
先日、また雪が降った・・・。
最近、暖かくなって調子良かったのに。
e0091091_14171348.jpg

まだボウレイク溶けてないし・・・。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-06-10 14:18 | 徒然
オレのPC(自作)のハードディスク2個のうち1個にエラーが検出された。
やはり、航空便でPC輸送したのに無理があったのか!?
とにかく、前の外付HDDの二の舞になるのはゴメンなので、
早速、COSTCOでバックアップ用HDDを購入してきてバックアップ中。

しかし、最近の外付HDDは安いな~。
250GBもあるのに、90カナダドル(約9000円)でした。
ついでにhpの複合プリンタと換えインクも購入。
インクのほうがプリンタよりも高かった・・・。
[PR]