<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オフの日がK子と久々に合い、モレインレイクとレイクルイーズ、そしてレイクアグネスまでハイキングに行った。
やっぱクルマがあるって素晴らしい!
天気は快晴でモレインレイクは超キレイやった。
e0091091_14294810.jpg

湖面の色がヤバかった。
超エメラルドグリーン。
思わずカヌーをしているカップルを激写してしまいました。
e0091091_14305764.jpg

こういった景色を家族や友人にナマで見せたいけど、誰も来ない・・・。
誰か来ないかな~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-26 14:32 | 外出
今日はスタンディッシュで整備士。

帰るときに携帯が無いことに気がついた・・・。

確か午前中に車に乗っている時、電話が鳴って応答したはず。

何台作業しただろうか?
どの車で電話を受けたかさっぱり覚えていない・・・。

もう、お客が乗って帰ったのかなと最悪の事態を想定。

でも、まだ預かっている車にありました。
良かった~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-24 08:45 | イベント
実際の距離ではない。
気持ち的に。
非常に近い気がする。

両者が全く違う世界ではなく、
全てをひっくるめてが、ここでの生活。

この雰囲気大好きです。

なんのこっちゃ!?
いや、自分だけがわかっていればイイです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-24 08:41 | 徒然
ようやく、自動車を買いました。
NISSAN XTERRA。
e0091091_913105.jpg

北米日産で生産しているSUVです。
3.3リッターのスーパーチャージャー付き。
パワフルです。
2002年にこの型が発売されて以来、一目ぼれしていたのでXTERRA狙いで探しました。
上をみたらキリが無いけれど、自分の予算内で納得できる程度を選びました。
正直、ボディカラーのシルバーは妥協してしまいました。
本当は黒が欲しかったけど、程度のイイのが全然無かった・・・。
これから可能な範囲でドレスアップする予定。
やっぱり好きなクルマを持つとワクワクします。

町で見かけたら、それは私です。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-20 09:19 | 仕事
たまたまテレビをつけたら、メジャーリーグのオールスターがまさに開幕するとこでした。
オバマ大統領が始球式を行い、シェリル・クロウが国家を歌って開幕しました。
一番バッターはイチロー。
e0091091_147460.jpg

バッチリ先頭打者でヒットを打ってました。
なんだかんだと言われていますが、オールスターに選抜されるくらいだから未だ人気はあるのだろうと感じました。

以上。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-15 14:09 | 徒然
現在、A型フォードを預かっている。
e0091091_1146686.jpg

超クラシック。
1920年代のシロモノ。
じっくり見ると非常に面白い。
・チョーク
・燃料調整
・点火時期の進角遅角
すべて手動。レバーが付いている。

預かった症状はエンジンの始動性が悪いらしい。

でも、エンジン始動するし、自走もできる。
実際オーナーは自走してきた。

この年代のクルマがセルを回すだけでエンジンがかかるのだから、非常に始動性が良いと思うが・・・。
[PR]
浜松にいた頃オレがキューピットをした元同僚夫婦から新茶を頂いた。
e0091091_1130447.jpg

元同僚のM下の実家はお茶農家なのです。

浜松にいた頃「お茶といえば?」と聞くと「川根茶」と皆言ってた。
静岡茶の中でも川根茶はおいしいお茶なのです。
しかも新茶は更に美味い。
オレも浜松にいた時に新茶の美味さに感動した。
だからお茶の値段が高いのにも納得した。

その川根の新茶が送られてきた。
M下ありがとう。

一緒に結婚式の時の写真も同封されきた。
最近、オレの周りは結婚が多い(オレも含めて、プププ)。
オレもイイ結婚式がしたいな~。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-13 11:27 | フード
我が家に新しい家族がやってた。

子供ができたと思った?

違います。
会社の同僚が旅行に行くので、そのカップルが大事に育てている「シソ」と「バジル」を預かった。
e0091091_1419894.jpg

最低でも朝と夜に霧吹きで水をあげている。
同僚いわく、そのときに何か話しかけるらしい。
オレは無言です。
K子は話しかけてる。

まだ愛着はありません。
でも、そのうち愛着がでてきそう。
[PR]
我が町の新聞「Crag & Canyon」を開いたら、
イキナリ「土屋アンナ」がいました。
e0091091_14323435.jpg

資生堂でした。
以上。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-07-04 14:33 | 徒然
今日はスタンディッシュで整備士だった。
夕方作業したのが81年式のフォード・ブロンコ。
作業はラジエータホース交換。
まだスタンディッシュ5日目のオレは新人なので、難しい作業はありません。
e0091091_13313624.jpg

「ホイホイ~」とボンネットを開けてビックリ。
ラジエータホースが破裂していた。
e0091091_13335542.jpg

激しい~。
ここまで破裂したのは初めて見た。

てか、車古過ぎ!
「P」でエンジンかからないし。
シフトレバーの位置がズレているのかな?と思って「R」にするとかかった。
しかも「R」でかかるのはいいが、シフトの位置がズレているのでは無く、
どうも「R」に入った状態でエンジンがかかるらしく、エンジン始動したらバックしやがる。
こんなATも初めてだ。
さすがアメ車。

何事も新鮮です。
[PR]