<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オレが休みでK子が仕事だったので、ひっさびさに夕食作った。
数少ないオレのレパートリーの「豚の生姜焼き」。
e0091091_1555941.jpg

しょう油の分量間違えて、味濃かった。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-29 15:08 | フード

JWL

「JWL」て日本の自動車安全基準のひとつで、アルミホイールの安全基準。
つまりアルミホイールを履いている自動車の場合、このマークが無いと基本的に車検が通らない。
e0091091_247595.jpg

スタンディッシュにいると、アメリカ車やヨーロッパ車でもこのマークがついたホイールを履いているのを良く見かける。
ちなみに上記写真はGMのJimmyというSUVのホイール。
赤丸内にJWLの刻印が入っている。

日本輸出を意識しているのか、日本輸出されているモデルと共用ホイールなのか。

それだけです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-29 03:03 | 仕事
スタンディッシュへの通勤経路は、
①自宅を出て道路を2分ほど歩き、裏の森へ入る。
②20秒ほどで森を出て鉄道の線路をスタンドバイミーしながら2分ほど歩く。
③線路から反対側の森へ入り、20秒ほど歩く。
④スタンディッシュに到着。
という、なんとも大自然な通勤をしてる。
所要時間、約5分。近っ!
もちろん帰りも同じルート。

今日も仕事が終わり、先に同僚のDuckが「See you guys」と去っていった。
オレも帰ろうと着替えていたら、Duckが戻ってきた。

帰り道の線路にクマがいたとのこと。
で、皆に知らせるために戻ってきたとのこと。

「マジで~!?」と皆で森を抜けて線路に出てみると、
なんとデカい「グリズリーベア」がいた。
俺達との距離、推定50m。
さすがに迫力あるわ~。
しかも線路をこっちに向かって歩いてる。
さすが、大自然な通勤経路。

マジでビビッた。かなりビビッた。
これは「帰宅できない」と判断。
皆そそくさとスタンディッシュに退散。
K子に電話して車で迎えに来てもらった。

明日はマイカー通勤します。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-20 11:03 | イベント
ショッピングモールて大きな通路を利用してワゴンの店舗てあるでしょ。

カルガリーのとあるショッピングモールのワゴン店舗で思わず衝動買いした。
e0091091_15301495.jpg

その名も「Click Heat クリックヒート」。
この液体の中に浮かんでるコインをクリックすると、あら不思議。
液体が白く濁っていき、メチャ温かくなる。

つまり、ホッカイロだな。

兄ちゃん曰く、「ケミカルリアクション」らしい。

このカイロ、使い捨てでは無く何回も使える。

つまり、無限ホッカイロだな。

兄ちゃん曰く、「ミリオンタイムズ」使えるらしい。

オレ、超興味津々。
ということで思わず購入した。
「こんなの日本にあるのかな~、無かったらこれはビジネスになるかな~。」
と、いつもの妄想癖が出てきた。
「輸入したほうがイイのかな~?」
「それとも日本で業者探して作ってもらったほうがイイのかな~?」
なんて。

でも世の中そんなに甘くないもんだ。
温かい(実際熱いくらい)効果は2時間くらい持続するから結構ありがたい。
しかし、効果が無くなったらどうなるか。
「ケミカルリアクション」した液体は白いまま固まった・・・。
これを元に戻すには沸騰したお湯にしばらく浸さないとイケナイ。

それでイイ人にはOKだけど、絶対普及しない痛恨の難点・・・。
ざ~ねん。

ということで使用後はいつもお湯に浸しています。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-18 15:47 | mono
ハロウィンが終われば、次はクリスマス。
ということで我が家もクリスマスツリーを買った。
e0091091_1534169.jpg

将来的に子供が出来たら、めちゃデカいツリーを買おうということで小さいサイズを買うことに。
最初、一番小さい(50cm)くらいのを選んでいたが、他のツリーや飾りを見ているとどんどん欲が出てきた。
現状を考慮して、結局160cmくらいのを買った。

最初買おうとした小さい奴よりは大きいので結構立派。
しばらくは使えそうで満足。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-16 15:43 | mono
休みを利用してカルガリーへ買い物に行った。
XTERRAのヘッドライトバルブを購入。
もちろんホワイトバルブ。
e0091091_18234880.jpg

これで光量アップ。
街灯の無い夜の高速道路も安心。
鹿が飛び出しても早期発見できるか!?
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-15 18:26 | 外出
すっかり冬になった。
ということで仕事場のリフトを借りて、XTERRA君の冬支度をした。
e0091091_1232492.jpg

①タイヤ交換
元々、タイヤの溝は残りわずかだったのでオールシーズンタイヤを装着。
サイズ265/65R17!デカい!これで純正サイズ。大好き。
②オイル&フィルター交換
買ってから、1回も変えてなかった・・・。ドロドロだった。
③いろいろ点検
極寒に備えて、
・クーラント凍結温度の点検・・・-50℃だった。問題無し。
・ブロックヒータの作動点検・・・屋外駐車場なので、これ大事。
その他ブレーキ、油脂類、ジョイントのガタ等ひと通り診た。

あとはヒータ付きシートと毛布が欲しい。

今度カルガリーに行くのでチェックしよう。

以上
[PR]
オレはイビキがすごいらしい。
それは随分前から知ってる。
1泊2日の「無呼吸症」検査を受けたことがあるくらいだ。
(無呼吸具合は軽度だったけど)

今日、K子から聞いた。
ある日、疲れていたのかあまりにもオレのイビキがウルサイ日があったらしく、
どうしても寝れないK子はリビングのソファで寝たらしい。

衝撃の事実!
どんなウルサさなのか聞いてみたい!
今度、録音してもらうようにお願いしました。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-10 14:38 | イベント
スーパーで衝動買いした。
ハーゲンダッツ500ml。
e0091091_15364371.jpg

いつも同じ値段で2リットルのアイスを買ってる。
高級品。
味も高級。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-09 15:40 | フード
腰痛、だいぶマシになってきました。
でも、まだ完治じゃないです。
椅子に長時間座っていると、なんともいえない痛さがあります。

突然、食べたくなって「ホットケーキ」を作ってみました。
e0091091_11441745.jpg

料理のセンスはあまり無いようです。
[PR]
by ahaha0826 | 2009-11-08 11:45 | フード