<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日はビデオカメラマン。
今日はガイド
明日はバスドライバー。
そしてスタンディッシュで整備士。
事務所では新しい仲間の研修、HPの作成。
いろいろすることがあって楽しい。
でも、「これが一番!」てのがなくなるようで少し不安。

最近、動物が活発。
先日はブラックベアを6箇所で見かけた。初めてのケース。
今朝は横断歩道を鹿(エルク)が横断歩道を渡っていたし、
別の場所では鹿(ミュール鹿)が3頭並んで歩道を歩いていた。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-05-24 22:36 | 徒然
ドイツ人はPart1で終了。Part2は思いつかなかった。

今日は中国からのお客様4人をバンフからレイクルイーズのホテルまでお連れした。
その中に若い姉さんがいたのだが、チェックインするときその姉さん、英語ペラペラ。
確実にオレより流暢だった。
思わず「オレ必要ないやん」と思った。
「どこで英語習ったん?」て聞いたら
「学校で習った」と返してきた。

学校で習っただけで、そんなに話せるようになるんですか??

これが英語教育の違いなのかな?
もちろん中国本土からカナダ旅行するくらいだから、確実に富裕層なのだろう。
受ける教育もしっかりしているのだろうと思った。

頑張れ!日本の英語教育。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-05-18 15:07 | 仕事
ドイツ人観光グループのバスドライバーをした。
ドイツ人のご年配ばかりの13人。
ドイツから同行してきたのか、ちゃんと添乗員の兄ちゃんがいた。

日本からのグループを見ていると、外国で見る日本製のモノに親しみがわくみたい。
例えば、道路を走っている日本車を見ると
「お!日産」とか「あ!トヨタ、ホンダ」などの声が小さくあがる。

ドイツ人グループを見ていたら、外国で見るドイツ製のモノに親しみがわくみたい。
道路をベンツが走っていたら、
「Mercedes・・・」とボソっと聞こえた。

どこも同じだと思った。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-05-07 16:05 | 仕事
ツアーの道中でグリズリーと遭遇。
e0091091_12415711.jpg

デカかった。
冬眠から覚めたクマ達の出没情報はボチボチ聞いていたが、実際遭遇したのは今シーズン初。
お客もガイドもオレも全員興奮。
今日はビデオカメラマンとして同行していたので撮った映像からキャプチャー。
いくらデカいビデオカメラでも動画は静止に弱い・・・。
今度からデジカメも持っていこう。
[PR]
by ahaha0826 | 2010-05-03 12:46 | 仕事